Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 28日

Mystery Sampler ~Birds of a Feather Part3-3

家のステッチ始めました。
やはり、ムラ染めで柔らかい素材のLinenは、自宅でステッチするのが良いようです。
織目を見間違うことなくステッチできるので、ストレスも溜まらず快調です。
b0068643_1264716.jpg

Chart:"Mystery Sampler - Birds of a Feather" by Country Stitches
Design : Brenda Gervais
Design size: 173 x 190
Linen: Weeks Dye Worke Linen Confederat Grays 40ct
Thread : Weeks Dye Works hand dyed cotton floss(1 strand)

夏休み最後の日、昨日は、長女の見送りに成田空港まで行ってきました。
b0068643_128492.jpg




日暮里駅から、京成電鉄のスカイライナーに乗って。
b0068643_1292290.jpg

語学留学1か月間、ロシアへ。
ドイツから帰国後3日しか経っていないので、身体は日本時間の時差に戻らずに、そのまま、大陸へ戻って行きました。
出発ゲートで手を振って、離陸時間まで、長女の仲良しのお友達ママとお茶しました。
b0068643_13239100.jpg

淋しい気持ちは一緒で。。。
沢山お喋りをして、少し、気持ちが軽くなりました。
また、お迎えの日にお会い出来るのが楽しみです。
b0068643_1334022.jpg

今回の夏休みは、長女の予定に合わせて取りました。
ドイツから帰国した翌日は、山のような洗濯物2回。
その翌日は、お土産を持って実家へ。
そして、ロシア出発の日を迎えました。瞬く間の3日間。瞬く間の夏休み。。。。

by yukamikamama | 2014-08-28 01:27 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2014-08-30 16:22
えええ!長女さん、もう行っちゃったのですか!
ゆるく暮らしている私には、長女さんがスーパーウーマンのように思えます。
yukamikamamaさん、淋しいね。オビちゃんが、いてて良かった~。
ロシアですか、ダーとスパシーバくらいしか分かりません。語学が達者だと愉しいだろうな~。
人生折り返しが過ぎた私ですが、長女さんのお勉強に羨ましく憧れを持ちました。^^
Commented by yukamikamama at 2014-08-31 21:57
ハルままさん>
はい、もう、行ってしまいました。
一日の半分は就寝~だったので、もっと、沢山、お喋りもしたかったのですが、とても慌ただしい3日間でした。
長時間飛行&トランジェットを数日置いて繰り返すなんて、すごい体力だなぁと私も感心しています。若いっていいですね。
そうなんです、オビがそばにいてくれて良かったです。(*^^*)
ロシア語わかるなんて、すごい!!!
語学ができると世界が広がりますよね。せめて、英語が話せれば。。。
私も、英語で世界中の人と話せたら~と思います。


<< スヌード 1      "FRANCES B... >>