Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 21日

CIKORIE 3

久し振りに。Gerdaさんの野の花物を刺したいなぁと思って。
差し掛けを思い出して。
過去記事を見たら、な、なんと、前回の記事upは2年前の夏でした。
そんなに時間が経った気がしないのに~。
10BのLinenは久し振りで♪新鮮で楽しくステッチできました。
それにしても、1つ1つのパーツサイズが大きい!!!
b0068643_23391177.jpg

Kit :30-4368 by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 65×29cm



昨日は、息子8歳の誕生日でした。
犬の年齢だと、立派なシニアです。
b0068643_23403127.jpg

次女が池袋で買ってきてくれた、ワンちゃん用ケーキでお祝いしました。
体重5kgなので、一日1/5量しか食べられません。
一口で食べ終わりました。美味しかったみたい。
b0068643_2342347.jpg

今日は、朝から秋晴れの一日でした。
b0068643_2344810.jpg

コーングリッツのパンと。
b0068643_23444193.jpg

ドライトマト&オレガノ入りの天然酵母パンを焼きました。
b0068643_23451141.jpg


by yukamikamama | 2014-09-21 23:45 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2014-09-23 17:24
こんにちは♪月日が経つのが早いのは、ジャネーの法則らしいですが
yukamikamamaさんは、お忙しい中でもパン作り、手芸などされていて時間のやりくりがお上手だと感心しています。
チコリ、大きいですね!下の葉だけで40~50目くらいありそうです。
でも完成したらお家の一等良い場所に飾りたいな~と、勝手に妄想しておりまする。

そしてオビちゃん、お誕生日おめでと~☆☆☆8歳ですね♪
わんこケーキ、とても美味しそうです。一口ずつでも、5日分ですもの。
今週のオビちゃんは、毎日デザート付ですね。
オビちゃん、健康で長生きしてね。^^
Commented by yukamikamama at 2014-09-23 23:20
ハルままさん>
本当に、もう9月も終わりですよね。早い~早過ぎます。
最近は、肩肘張らず無理せずに行ってみよう~と思っています。
そうなんです。このチコリは大きくて。
葉1枚だけでも、お腹一杯なぐらいの刺し心地です。
根の糸の色が年月を経て茶系からグレー系に変わっていた事に後から気付いて、ちょっと、がっかりして手が止まっていました。
今更、刺し直すのも。。。妥協ですね。
10Bは、本当に大きくて存在感ありますよね。
完成したら、目立つ場所に飾りたいです。

ありがとうございます。8歳って立派なシニアなんですよね。
ワンコケーキは、フォークに付いたケーキを味見しましたが、サツマイモの自然な甘みがして美味しかったです。
オビが食べなければ、私が食べちゃおう~と思ったのですが、毎日、ペロリと一口で食べています。
長生きしてくれないと困ります。
ママより先に逝かないように、お話しました( ^^)


<< On Christmas Da...      Family Tree Qui... >>