Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 27日

EFTERAR 5

赤い木の実が増えました。
b0068643_23492981.jpg

Kit:"EFTEERAR"(30-5672 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm




りんごでしょうか?
収穫中の人もいます。
b0068643_23502658.jpg

今日は、語学留学に行っていた長女がロシアから帰国しました。
成田空港まで迎えに行ってきました。
1か月振りの再会です。ハグしたら、やっぱり、涙。。。
一緒に出発した学生さんが、食中毒や風邪で救急車で10人以上運ばれたり、長女も風邪気味だったり、心配が尽きない日々でした。
無事に帰国できて、本当に良かったです。
b0068643_23512781.jpg

お土産一杯。
b0068643_23551279.jpg

白樺細工の籠。
b0068643_2355309.jpg

蕎麦の実を蒸かして食べたそうです。
シリアルも持って帰ってきました。一袋、数十円だとか。
ストレスで食べて~太ったそうなので、シリアルを食べてダイエットするそうです。
b0068643_23572079.jpg


by yukamikamama | 2014-09-27 23:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by ゆう at 2014-09-28 08:30 x
yukamikamamaさん、こんにちは。
お嬢さんのご無事な帰国なによりです。素敵なお土産、たくさんですね。昨日、我が家も高校生の娘をパリに送り出しました。
yukamikamamaさんのお嬢さんのこと、日常のお話、大変参考にさせていただいてます。もちろん手仕事も!フレメでたどり着いたので!この後、娘のステイ先のお嬢さんの受け入れをしますが、yukamikamamaさんの記事を読んでいたので勇気をいただき迷わず決めました!ありがとうございます。
Commented by yukamikamama at 2014-09-30 01:12
ゆうさん>
こんにちは(*‘∀‘)
コメントありがとうございます。
本当に、今までで、一番心配しました。
滞在環境が悪かった様子だった事もあって、治安より、健康状態が心配でした。
ゆうさんのお嬢さんもホームステイですか?
ステイ先のお嬢さんの受け入れということは、交換留学ですね。
お嬢さん本人だけでなく、ご家族の世界観が広がる事は間違いなく、きっと、楽しい出来事が沢山待っていることでしょう。
私の記事が参考になったなんて♪
もし、そうだとしたら嬉しいです( ^^)
離れている時間は、きっと、淋しいと思いますが、滞在中の出来事など面白い話が聞けるのは楽しみですね。
お嬢さんにとって、有意義な滞在になりますように!!


<< Русская вышивка      WOOL STITCH >>