Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 05日

EFTERAR 6

今週は、連日、針仕事が進みませんでした。
夕食後、やっと、針を持てたとしても居眠りしてしまって。。
お昼休みにステッチしているFremmeですが、後、数ステッチでネコちゃんが出来上がりそうだったので、夕食後にステッチしようとしましたが出来ませんでした。
b0068643_1465167.jpg

Kit:"EFTEERAR"(30-5672 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm




先日は、ギターの練習中に居眠りして、ギターを落としそうになって慌てて目が覚めたり。。。
この睡魔は、季節の変わり目だからでしょうか?!
やっと下側まで進みました。
そろそろ、枠にとりかかろうかな。。。
b0068643_1491743.jpg

今日は、長女と映画を観に新宿へ行ってきました。
久し振りのフランス映画。音楽のように聞こえる言語は聞いていて心地良いです。
フランスらしいブラックな笑いもあって楽しめました。
この映画館は、初めて行きましたが、建物もシステムもレトロでした。
今時、映画の座席をネット予約できないなんて~驚き。
映画館の売店で、ジュース(300円)とポップコーン(250円)を買ったらセット価格400円ですと言われて、ちょっと、嬉しかったです。
b0068643_1571944.jpg

帰りに原宿へ寄って、いつも行く洋服屋さんへ。
長女は、顔見知りの店員さんにロシア土産を持参して行きました。
秋物のスカートとストールなどお買い物して帰宅しました。
張りのあるシルク生地にWool刺繍がしてあるストールで♪ 機械でなく手縫いだそうです。
丁度、これからの季節に使うのにピッタリです( ^^)

by yukamikamama | 2014-10-05 02:15 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< ロシア刺繍 ものがたり ИСТ...      Русская вышивка 2 >>