Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 13日

EFTERAR 9

やはり、下にあるBack Stichはグリーン系のHF223で良さそうです。
b0068643_1823784.jpg

Kit:"EFTEERAR"(30-5672 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm



昨日は、ギター教室の発表会でした。
ギターの独り弾きで舞台に立つのは初めてだったので、緊張しました。
指に汗をかくって。。。普段、起こらないような事もあったり。
精神的に強くなりたいです。
b0068643_1843425.jpg

打ち上げのビールが美味しかったです♪
私のギターは、去年の春に買った中古品です。
会社にいるクラシックギター愛好家の方が見つけて、勧めてくれたギターです。
ギターのホールから見える張り紙にサインと番号が書かれています。
大津 倭文さんのギターNo.35です。
とても良い音がするので、気に入っています。
ギターの先生にも、お褒めの言葉を頂いたギターです。
b0068643_1815982.jpg

手作りのギターは手工品と呼ばれていて、日本にも有名な製作者の人がいます。
このお名前は、あまり知られていない製作者なのでしょうか?
私のギターの先生はご存じありませんでした。
美大を卒業されてギター作りを始めたと、ギターを買ったお店の説明文にありました。
今日、何気に調べたら、すでに他界されているとか。
意外にヒットしないです。どんな人だったのか、もう少し知りたかったです。

by yukamikamama | 2014-10-13 18:19 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by Pirotan at 2014-10-15 10:05 x
こんにちは
ギターの発表会お疲れ様でした。 舞台に上がっての演奏、尊敬します。 誰でも緊張しますよ~。 スペインのコンクールで優勝した沖仁さんすら、コンクールで自分の演奏をするのが課題って仰ってましたし。
何を演奏されたんでしょう。 いい音が出せるのも技術のうちだそうですよ。 いつかYukamikamamaさんの演奏を聞いてみたいです。
私は最近、体調(貧血なんです)のせいで爪が全て割れてしまい、情けない音が出てきます 汗。
Commented by yukamikamama at 2014-10-18 00:11
Pirotanさん>
こんにちは(*‘∀‘)
はい、とっても疲れました精神的に。。。
でも、緊張しているように見えない人がいて、羨ましいかぎりでした。
沖仁さん、カッコイイですよね。憧れます♪
ショーロを弾きました。右手も左手も難しい曲です。私にとっては。
緊張ばかりしないで、楽しく人前で演奏してみたいです。いつか~。
爪が割れてしまうのは辛いですね。
爪の長さや状態で音が変わってしまいますが、まだ、最適な状態を探索中です。道のりは長いです。。


<< Family Tree Qui...      EFTERAR 8 >>