Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 27日

Fremmeの新刊本とクリスマスのKit

Stitch Houseさんに注文していた品が届きました。
A5サイズのFremmeの新刊本は、クリスマスモチーフ集です。
小さいモチーフ24種類が載っているので、オーナメントを作るのに役立ちそうです。
Kitは、Stitch Houseさん今月おススメ品です。
いつか欲しかったGerdaさんのデザインで、クリスマスツリー選びをしている人や公園を散策している人が描かれています。
何と、使われているLinenは10Bなので、出来上がりサイズも大きく32×46cm。作るのは来年以降かな~。
Fremmeの新刊本とクリスマスのKit_b0068643_0314037.jpg

Book:"24 Christmas motifs" by Haandarbejdets Fremme
Design:Ida Winckler+Emma Hazel

Kit: 30-5050 JULEHANDEL by Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtson



日曜日も先週に続き、長女と銀座へ行ってきました。
お天気も良く人が沢山。
歩行者天国になった通りでお茶会が開催されていたので、着物姿の人が多く賑わっていました。
Fremmeの新刊本とクリスマスのKit_b0068643_0343737.jpg

牛タンが食べたいというので、調べたらありました。
お昼ご飯は、ねぎしへ。銀座にも、お店があるなんて~。
Fremmeの新刊本とクリスマスのKit_b0068643_0361984.jpg

お隣のお箸屋さんで、お箸を買いました。
買ったお箸は食洗器に入れてはいけないそうです。
気を付けなくちゃ。。。
Fremmeの新刊本とクリスマスのKit_b0068643_0373175.jpg

帰りがけに、ショーウィンドウを見たら、可愛い手のひらサイズのこけしを発見。
次回、行ったら、是非、1つお持ち帰りしたい♪
猫に巻き付いているタコ?これは何でしょう??
銀座ハンズとLOFTにも寄って、ハロウィーンパーティグッズなど買って帰りました。
明日は、大学でパーティだそうです。(*‘∀‘)
Fremmeの新刊本とクリスマスのKit_b0068643_0391144.jpg


by yukamikamama | 2014-10-27 00:43 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< EFTERAR 11      EFTERAR 10 >>