Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 02日

EFTERAR 11

刺し終わりそうで終わらずに時間かかりました。
やっと、秋のデザインも完成しました。
EFTERAR 11_b0068643_2142380.jpg

Kit:"EFTEERAR"(30-5672 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm




しわしわだったので、アイロンを掛けて。
EFTERAR 11_b0068643_21423626.jpg

パネル仕立てにして、四季シリーズ4枚並べて飾ってみたい♪
お昼休みのステッチは、次は何をステッチしようかな。
EFTERAR 11_b0068643_2143769.jpg

昨日は、上野の森美術館で開催中のボストン美術館浮世絵名品展北斎へ行ってきました。
EFTERAR 11_b0068643_21483386.jpg

開館前に着きましたが、すでに入場が始まっていました。
母と上野駅で待ち合わせをして、長女と3人で。
EFTERAR 11_b0068643_2148926.jpg

30分後には、かなりの混雑で盛況でした。
有名な富嶽三十六景をはじめ名作揃いで見ごたえ十分でした。
名作の数々が日本でなく海外にあるのは残念ですが、状態が良く大切に保管されていた事に驚きました。

サイズが小さい絵が多く、混雑していたこともあり、気付いたら入場してから2時間半経っていました。
ランチは日比谷公園前の帝国ホテルにある、なだ万へ。
EFTERAR 11_b0068643_21512925.jpg

器も食材も秋を感じる物ばかりでした。
観て味わって秋を満喫しました。
EFTERAR 11_b0068643_2152365.jpg

デザートは数種類の中から選べました。
私は、ほうじ茶のプリン。
プリン生地の下にこしあんが隠れていて意外でしたが、ほうじ茶の香ばしさと相性が良くて美味しかったです。
EFTERAR 11_b0068643_21543887.jpg

エントランスホールを飾るお花は、色鮮やかな菊でした。
結婚式が多かったらしく、ウエディング姿の花嫁さんが写真を撮っていました。
その合間をぬって、母娘3人で記念写真を撮りました( ^^)
EFTERAR 11_b0068643_21561583.jpg


by yukamikamama | 2014-11-02 21:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< スヌード 長女編2      Fremmeの新刊本とクリスマ... >>