Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 03日

小さい物プロジェクト

毎年、11月完成を目指して作る”小さい物プロジェクト”。
今年は、青い鳥のデザインをモチーフに選びました。
小さい物プロジェクト_b0068643_23303320.jpg

Chart:"BLA FUGLE"(30-5334) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)




裏布を付けて綿を入れて、シザーフォブに仕立てました。
Needle Minderのベース地のブルーとも合わせて。
小さい物プロジェクト_b0068643_23323788.jpg

Scissor:3.5" Roly Poly ~ Primitive by Kelmscott Designs
Needle Minder:Barnyard Party by Kelmscott Designs

毎年、プレゼント企画をしてきましたが、今年は、どうしてもプレゼントさせていただきたい人がいたので、その方にプレゼント品を送らせていただきました。
彼女とは、ブログを始めた頃からのお付き合いです。
キルトも刺繍も大好きで、とても勉強熱心な彼女に、日々、励まされ、ちょっとした事を教えてもらったり、ぼやきや妄想話を聞いて貰ったり。。
住んでいる場所は遠く、まだ、会った事はないけれど、とても身近な存在です。
いつも、いつも、感謝しています。
お揃いで、自分用にもシザーフォブを作りました。
自分用に小さい物プロジェクト品を作るのは初めてです。
ブログ開設10周年の良い記念になりました。
小さい物プロジェクト_b0068643_23385839.jpg


by yukamikamama | 2014-12-03 23:39 | Haandarbejdets Fremm | Comments(1)
Commented by tili_tilili at 2014-12-05 11:42
先日は、ご訪問いただき、コメントをくださり、ありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事させていただきました。
ご覧いただけるとうれしいです。

素敵なお友達ですね。
そして、可愛らしい青い鳥です。
末長く、ご友人とのステキな関係がつづきますように☆
鳥たちが、2人のご関係をいつまでもつないでくれそうですね!


<< Ladies' Album      スヌード 長女編4 >>