Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 29日

『Point de croix en fil dégradé』 

b0068643_21511754.jpg先月、Amazon.fr から送ってもらえなかった刺繍本(左側)が、紀伊國屋書店BookWeb から届きました。(*^^*)
注文してから1ヶ月ぐらいかかったけど、ちゃんと届きました。(・・?)

b0068643_21513350.jpg


『Point de croix en fil dégradé』 は、デザインがとてもかわいくて、全て、段染めの刺繍糸が使われています。





b0068643_21522050.jpg
糸のグラデーションが上手く生かされ、おもしろい作品になっています。
段染めの刺繍糸を使ってみたくなりました。





b0068643_21523829.jpg”白目がある子供”の図案を刺してみたくて、『Les 100 enfants』 も一緒に注文していました。
公園で遊んでいる100人の子供がデザインされた刺繍図案の本です。
なわとび、たこあげ、サッカーで遊んでいる子供などなど・・・子供ならではの表情やしぐさが表現されていて、ほほえましいです。

子供達の髪型や洋服も、おしゃれでとてもかわいいです。
う~ん、早く刺してみたくなりましたぁ・・・。(^u^)プププ

by yukamikamama | 2005-03-29 21:59 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by canarysong at 2005-03-30 11:32
紀伊国屋Bookで買えたんですねー!中身も見せてもらえて嬉しいです。左の本、よさそうですね(^^)
そうそう、100人の子供たち、お洋服もなかなか凝ってておシャレさんですよネ。
Commented by yukamikamama at 2005-03-30 22:43
どこにもないって、言った Amazon.fr・・・○○ツキ!でしょ。
***ヾ(≧∇≦)ノ”
手にすることができて良かったです。
フランスのデザインって、ホントにかわいいですよね。
他の物とは、一味違うことを、またまた感じましたよ。o(*^▽^*)o


<< 4月のパターン      カットクロス >>