Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 28日

Wild Flowers 1

来年は、年明けから独りマンスリーを再開する事にしました。
まだ、体調が本調子でないので針仕事はお休み中ですが、準備だけでもしておくことにしました。
b0068643_1714163.jpg

Book :" Wild Flowers 1" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)



2010年にWild Flowers 4をベルプルに仕立てましたが、その続きを。
B5サイズ本に16種類の野の花のデザインが載っています。
Wild Flowers 4の本に載っているモチーフは、小さいサイズで大きさが揃っていましたが、Wild Flowers 1は、横や縦幅が大きいモチーフがあります。
各々のサイズをチェックして、ノートに書き出しました。
横幅を少し大きく布カットする事にしました。
配置も決めて、指定糸もまとめて。いつでも、スタートできます。

Wild Flowers のシリーズは、全部で4冊あります。
3のモチーフは、全部横長のデザインです。
こちらも、順番にベルプル仕立てにしてみたいです。
b0068643_17145177.jpg

このB5サイズのチャート本は、1つのモチーフが小さいので、気軽にステッチできて好きです。
廃版になってしまったチャート本もありました。
小鳥ときのこのモチーフ本は、気付いた時には、すでに、廃版でした。残念。。。

by yukamikamama | 2014-12-28 17:24 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2014-12-29 18:08
yukamikamamaさんのWild Flowers4 のベルプルに感動したのを覚えています♪
とても素敵で、可愛くて、仕立ての大切さや、アレンジを加えて自分らしさを表現することも出来るのだと、うっとり拝見しました。^^
Wild Flowers1を刺されるのですね。スミレが特に可愛い~とても楽しみです。
私は、日本ヴォーグ社のクロスステッチで描く花図鑑から、台所のカフェカーテンがボロになっちゃったので、作りたいな~と妄想しています。ヘヘ
小鳥ときのこがあったのですか!一度見てみたいです。
↑上のキルトハンガー、いつ拝見してもうっとり~ドキドキしちゃいます♪夢がいっぱいで、でも、その夢のようなキルトを作るには、長い月日と根気といっぱいの手芸愛がなくちゃね。^^

今年も沢山の美しい手芸を拝見させていただきました。ありがとうござました。
yukamikamamaさんの体調が全快し、happyな年末年始を過ごされますよう。ハグハグ~♪
Commented by yukamikamama at 2015-01-07 22:06
ハルままさん>
こちらでのご挨拶が大変遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m
今年もよろしくお願いいたします。
私のベルプルを覚えてくださっていたなんて~。
感激です!!!
カフェカーテンにステッチ、お洒落ですね。
作る様子を見せていただけるのですね。楽しみにしております。


<< キルトハンガーも模様替え      "FRANCES B... >>