Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 11日

IROIROボーダーのミトン 6

次女に注文されていたミトン、編み終わりました。
追加の指先部分は、今シーズンは作らなくて良いとの事なので、ここで、今回は完成です。
IROIROボーダーのミトン 6_b0068643_1145833.jpg

Book: 手編みであったか、シンプルな犬のふだん着 by 河出書房新社
Yarn:ハマナカ エクストラファイン
Thread:棒針6号



親指を出す開け口は、引き抜き編みをしました。
IROIROボーダーのミトン 6_b0068643_11454251.jpg

リビングのデンマークカクタスの花が咲き始めました。
葉先から小さい蕾が出て、大きくなりながらピンク色に色付いていく様子は、とても愛らしいです。
蕾が開くと華やかで。
どうして、下向きに咲いているのか?!気になります。
IROIROボーダーのミトン 6_b0068643_11462529.jpg

隣にある、ベンジャミンは実が沢山、なっています。
こちらは、花がいつ咲いているのか全く分かりません。
調べてみたら、グリーンの実の中で花が咲き、種が沢山できるそうです。
外から花が見れないのは残念です。
IROIROボーダーのミトン 6_b0068643_11535942.jpg


by yukamikamama | 2015-01-11 11:54 | Knitting | Comments(2)
Commented by tili_tilili at 2015-01-11 18:17
とっもステキなミトンができましたね。
以前もコメントさせていただきましたが、色味がとても好きです。

デンマークカクタス、きれいですね。
私も家に飾りたくなりました(*^^*)
家にグリーンの空間があるのは、とてもいいですよね。
ベンジャミンというのは、知りませんでしたが、実が愛らしいですね♪
癒させていただきました。
ありがとうございます!
Commented by yukamikamama at 2015-01-17 22:23
tili_tililiさん>
多色使いですが、落ち着いて見えるのは茶色でまとめているからかな。綺麗な配色ですよね。
ニット本の通りに作りました。(*^^*)

デンマークカクタスは、去年、花が咲いている時期に買いましたが、その後、花が咲く気配が無かったので、もう、咲かないのでは?と思っていました。
最初に蕾になった花は、今では満開で、次から次へと蕾が増えてきました。
家の中に、草花があると癒されますよね。


<< Garden Party 15      Garden Party 14 >>