Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 12日

"FRANCES B. JONES 1817"  22

仕事始めのお昼休みから1週間分の進み具合。
左側の枝に寄り添うように、濃いグリーンの糸で枝をステッチ中です。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  22_b0068643_1242860.jpg

Kit:"FRANCES B JONES 1817" from The Scarlet Letter Sampler Collection.
Finished size: 21-1/2"x19"
Fabric: Linen 30 count
Thread :DMC



そろそろ、中央部分が気になってきました。
1 over 1の文字はご無沙汰です。ステッチできるかな。。。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  22_b0068643_12431696.jpg

昨晩は、家族で長女の成人のお祝いをしました。
真鯛を買ってきて。体長30cmぐらいだったかな。
鱗取りが大変でした。あちこち、鱗が飛んで。
ヒレの先が指先に3カ所程、刺さり。流血。。。痛かったです。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  22_b0068643_1245181.jpg

オーブンで塩焼きにしました。
身がふっくらしていて、美味でした。
御頭付きの鯛は初めて調理しましたが、家族にも好評でした。
ちょっと、下処理が痛くて時間かかりましたが、また、鯛の塩焼きを作りたいです。
次回は、流血せずに下処理したいです。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  22_b0068643_1249059.jpg

お赤飯を炊いて。
スパークリングワインを開けて乾杯しました( ^^)
\"FRANCES B. JONES 1817\"  22_b0068643_12491529.jpg


by yukamikamama | 2015-01-12 12:43 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2015-01-13 19:47
お嬢さんの成人のお祝いと2015年のスタート、おめでとうございます。
お赤飯や鯛の姿焼きまでもご自身で調理され、いつも肝心なところは手づくりでお祝い☆素晴らしいです。
焼き立ての鯛、美味しかったことでしょうね。私も、尻込みせず、鯛にチャレンジし鯛(たい)。なんちゃって。^^;

Garden Partyトップ完成おめでとうございます☆姉妹キルトと勝手に思っているのです。
可愛いけれどスッキリと、とても美しいトップにうっとりです。
既にバインディングも済まされて、キルティングが待ち遠しいですね♪
Commented by yukamikamama at 2015-01-17 23:47
ハルままさん>
ありがとうございます。
鯛の切り身しか買った事が無かったので、ちょっと、ドキドキしましたが1尾買ってみました。
焼き立ては、とても美味しいので、是非、ハルままさんもチャレンジしてみてください。
鱗取りで怪我をしないように気を付けてくださいね。
BBDのキルトトップ、やっと繋がりました。
ハルままさんの素早い針さばきを見習って、私も姉妹キルトをサクサク仕上げたいです。
がんばります~(*‘∀‘)


<< Garden Party 16      Garden Party 15 >>