Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 02日

『おやゆび姫』

b0068643_16364496.jpg今日、4月2日は、H.C.Andersen のお誕生日です。
生きていたら、200歳ね~。(≧m≦)

プレーリーが一息ついたので、久し振りにフレメのキットを出しました。
次は、『おやゆび姫』 のお話です。
(* ̄ー ̄*)



川の上に浮かんでいるスイレンの葉を刺しました。
刺繍糸1本取りも、久し振り~。
2本取りに比べて、1本取りの方が、とっても刺しやすいです。
初心者向き・・・って事ね。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-04-02 16:38 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by はるる at 2005-04-04 07:57 x
おはようございます。
yukamikamamaさんの、このアンデルセンの作品を見て刺繍をモーレツに刺してみたくなりました。
さっそく近所の手芸屋で、小さいキットを買ってみました。(DMCの安いのです。。。)
リネンに刺したことがなくて、あまりの細かさに眼がクラクラ。。。
やっと慣れてきました。
私には、まだこんな作品は無理だけど、いつかは。。。と思っています。


Commented by yukamikamama at 2005-04-04 13:52
はるる さん>
こんにちは~。(*'∀'*)
やはり・・誘惑しちゃったのね・・・。(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
目が慣れてくると、リネンの織り目が見えやすくなりますよ。
刺繍するなら、私はリネンが好きです♪
時間と愛情を掛けて作った物は、きっと、お宝になりますよ~。
はるるさんの作品、見てみたいです。(^u^)
Commented by おみちゃま at 2005-05-31 20:27 x
THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月 のクロスステッチの図案はどこで入手できますか?ぶしつけでごめんなさい。教えてください
Commented by yukamikamama at 2005-05-31 22:55
おみちゃま さん>
はじめまして。(@^^@)
来ていただいて、ありがとうございます。
PRAIRIEの12ヶ月、気に入りましたか?
ネットショップで扱っている所は、多いですよ。
何店かありますが・・・
こちらはいかが?http://www.doishugei.com/embroidery/book/prairie.html

刺繍布も種類が多く、分かりやすく説明が書いてあるので、選びやすいと思います。


<< 4月のパターン 2 「1年かけ...      作り始め~ 「1年かけてベッド... >>