2015年 04月 25日

Nightingale 45

目が覚めるような黄色の刺繍糸でベタ刺し続けています。
今週は、鼻喉風邪をひいてしまいました。
咳が酷くて鼻水が止まらなくなり、週中日は辛かったです。
発熱せずに済んでいるので、何とか治りそう。
b0068643_23415677.jpg

Kit: Eva Rosenstand(08-4569)
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




真冬でも、家族がインフルエンザにかかっても、いつも元気なはずだったのですが。。。
この時期に風邪をひくとは。自分でも不思議です。
あっという間に、八重桜も散ってしまいました。
花びらが多いだけに、散った後も豪華です。
b0068643_2343301.jpg

道端のあちこちで、色々な種類の花が咲いています。
野の花の可憐さを見ると、Femmeの野の花をステッチしたくなります。
あんなKitもあったなぁ~と思い出したりして。
b0068643_23444986.jpg

桜の花の次は、ハナミズキが咲き始めました。
今年は季節の進みが早いです。
b0068643_23454485.jpg

ピンク色も綺麗です。
あのLanarteのKitも、早くステッチしたいです。
b0068643_23464688.jpg

先日、料理本を買いました。
ポルトガル料理は、魚介も肉も野菜も日本で手に入る食材で作れそうです。
写真が綺麗で、お料理に合うワインの紹介もあって、見ているだけでお腹が空いてきます。
b0068643_23495769.jpg

ポルトガル料理は明日の夜、作る事にして。。。
今晩は、冷蔵庫にある食材でイタリアン~なおつまみメニュー作りました。
イワシのオーブン焼き、ズッキーニとベーコンのチーズグラタン、タコのガリシア風。
自分が食べたい物ばかり。。(*‘∀‘)
b0068643_23535199.jpg


by yukamikamama | 2015-04-25 23:54 | Eva Rosenstand | Comments(0)


<< Wild Flowers 1 ...      Redwork 27枚目 >>