Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 11日

スカートの裾上げ

GW中にお買い物した春夏物のスカート。
長さが膝下で微妙な長さなので、裾上げしました。
シンプルなデザインなので、不要な長さをハサミで切って、2つ折りしてミシンを掛けて完成しました。
スカートの裾上げ_b0068643_2291018.jpg

昨日は、娘達からお花を貰いました( ^^)
スカートの裾上げ_b0068643_22393443.jpg





昨日は、そのスカートを履いて、渋谷の東急本店にあるBunkamuraへ。
長女と映画を観に行ってきました。
「The trip of Italy」 の邦題は「イタリアは呼んでいる」。
中年男性2人がイタリアのグルメ取材の旅に出る話で、北イタリアから南イタリアまで、各地の美しい風景も見る事ができます。旅道中に繰り広げられる2人の会話は、映画スターの物まね満載で面白いです。
確かに、観終わったらイタリア旅行に行きたくなって、イタリア料理を食べたくなります。
そして、ランチはBunkamura8Fにあるイタリアンレストランへ。
タントタントでイタリアの旅コースを注文しました。
映画の半券を見せるとスパークリングワインのサービスもあります♪
サラダがあると、もっと良かったですが、少しずつ色々な味が楽しめて美味しかったです。
スカートの裾上げ_b0068643_22232382.jpg

夕飯は、イサキを1匹買って。
意外に鱗があって、難儀しました。そろそろ、鱗取り買おう。。
スカートの裾上げ_b0068643_2227277.jpg

アクアパッツアにしました。
長崎産のイサキと熊本産のアサリです。
アサリの出汁が出て、家族に好評でした。
スカートの裾上げ_b0068643_22282627.jpg

娘達に貰ったお花を花瓶に入れました。
長女が選んでくれたのは、優しいピンク色のバラです。
次女は、今春からバイトを始めて初任給が出たので、カーネーション2本にしたそうです。
普段、無口なのですが、「ママ、いつもありがとう。」の言葉を貰って嬉しかったです。
ハグハグしました。(*'▽')
スカートの裾上げ_b0068643_22395064.jpg

ソファーで寛ぎ中の息子。最近、カメラを嫌がらなくなりました(^^)
スカートの裾上げ_b0068643_2247380.jpg


by yukamikamama | 2015-05-11 22:48 | Dressmaking | Comments(2)
Commented by tashabonbon02 at 2015-05-12 15:35
こんにちは。
楽しめそうな内容の映画ですね。大作でもない地味目な映画に光るモノあり!ですね^ ^
アクアパッツァ、作っていませんね〜。
鱗がね、面倒ですものね(^^;;
娘さんとお出かけ、羨ましいな(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2015-05-17 23:41
tashabonbon02さん>
こんにちは(^^)/
この映画、とても楽しくておススメです。
大衆受けするような大作でない映画も、結構好きです。
アクアパッツァはシンプルな料理ですが、素材の旨味が出て美味しいですよね。
tashabonbon02さんもお好きですか?
お魚の種類によって、味わいが違いますし。
はい、鱗取りは一仕事です。
怪我無くスムーズにできるようになりたいです。
娘と出掛けるのは、楽しいです♪
気を遣わずに時間を過ごせるって好いですよね~。




<< Nightingale 46      手提げバッグ 2 >>