Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 07日

キルティングデザイン 「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」

b0068643_1536914.jpg正方形ピースとボーダーのキルティングデザインを考えて・・・
布に図案を描き写すためのテンプレートを作りました。

娘 「力、入ってるの?腕がプルプルしてるよ。」 と言われちゃいましたぁ。(≧m≦)

b0068643_15364759.jpg

厚紙に描いた曲線を切る時は、『緊張感&微妙な力加減』が必要です。
ペンカッターは、切れ味が良いけど一苦労でした。(^o^;

by yukamikamama | 2005-04-07 15:38 | Quilt Club  | Comments(4)
Commented by paff at 2005-04-08 09:19 x
キルトラインももう決まってるの?
かなり全体的なイメージ、まとまってるんだね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
この葉っぱのキルトライン、好きーヾ(´〓`)ノ !!
肩こり、どない?筋肉痛まで加わってないかい?(笑)

・・・・めいとま先生、ドミット芯がいいって言ってたよね>ベッドカバー
・・・・今、買えない。ビンボーすぎる。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
Commented by yukamikamama at 2005-04-08 17:18
paffさん>
イメージだけで、幻想かも・・・・。(≧m≦)
両方とも、いつか使ってみたいデザインだったので、選んでみました。
ボーダーのキルティングこそ、最後にするのに、こんなに早くしていいの?と不思議な気分よ~。
肩こり&頭痛は、風邪薬飲んで調子良くなってます。
筋肉痛は、昨日で治まりましたぁ。***ヾ(≧∇≦)ノ”
心配してくれて、サンキューです♪

完成は1年後予定だから、paffさんの手だったら、サクサク縫えば、追いつくよ~。
めいとま先生のドミット芯は、500円/mとお安いですよ♪

Commented by snow at 2005-04-09 00:52 x
このキルトラインこっててしかもかわいい♪
きっと素敵なキルトになるんでしょうね。

キルトラインのテンプレ、無駄にならない型紙の作り方、図の書き方、
いろいろと勉強になりますφ(..)メモメモ
Commented by yukamikamama at 2005-04-09 01:27
snow さん>
縫い目は、いつもの調子だと思うので・・・・きれいなキルティングになるかどうか・・・。***ヾ(≧∇≦)ノ”
こちらこそ、いつもステキなサンプラーのキルトを見せていただいて、お勉強させてもらっています!


<< ボストンバッグ 3      『おやゆび姫』  3 >>