Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 06日

コスメポーチ

次女に注文されていたコスメポーチを作りました。
りんご柄のキャンバス布は、次女が高校生だった頃、ランチバッグを作った時に使った余りです。
制服姿の次女が懐かしい~。
コスメポーチ_b0068643_1841291.jpg

Book: らくらく作れる おきにいりバッグ by 主婦と生活社



今回は、適当に作るのは止めて、家にある本を取り出して復習してから取り掛かりました。
順調に行っていると思ったのですが。。。((;'∀')
ファスナー付けの位置が~~。端に付け過ぎで~。
せっかく、詳しく書いてある本を前に、きちんと読まない私。。。反省です。
コスメポーチ_b0068643_18423967.jpg

納得できないので、再チャレンジ。
大きさも、もう一回り大きくして。
ファスナーは、今年の東京ドームで買ったスーちゃんのファスナーを使っています。
ちょっと、長いのでカットして。
コスメポーチ_b0068643_18443882.jpg

今度は良いみたい。
最後に両端を縫いますが、その縫い代に掛からないようにファスナーを置かないと~。
表に返した時に、ファスナーの端がひきつります。。。
コスメポーチ_b0068643_18463680.jpg

出来ました。(*'▽')
コスメポーチ_b0068643_18465872.jpg

失敗した1個目は、こちら~。
何て~不器用なのだろうと凹みました。(;'∀')
コスメポーチ_b0068643_18482771.jpg


by yukamikamama | 2015-06-06 18:48 | Bag、Accessory | Comments(0)


<< Nightingale 52      Nightingale 51 >>