2015年 06月 07日

Nightingale 52

鳥かごの主は青い鳥。できました。
b0068643_17414771.jpg

Kit: Eva Rosenstand(08-4569)
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm



このデザインの中で、ブルー系の色糸は、初めて使いました。
今日は一番古株のハサミをお供に。
b0068643_17421970.jpg

全体は、このように。
所々、刺し間違いがあってアレンジしています。
確認したら、スタートは2007年1月1日でした。
あれから~8年?!放置中は何年かな~。何はともあれ、完成して良かった。
ずっと、ステッチ中でいたかった好きなデザインです。
いざ、終わってしまうと淋しいような気もします。
Mad Stageさんデザインの小鳥さん、次をずっと我慢していましたが、ようやく、次に行かれます。
b0068643_17433718.jpg

青い鳥の前に居るのは、このデザインのタイトルになっているナイチンゲール。
西洋のウグイスと呼ばれているそうです。
飛び立って良いよ~とでも言っているよう。
b0068643_17461275.jpg

今日は、長女の留学に関わる2次試験の日でした。
2次試験に進めただけでもラッキーで、参加できるだけでも大きな経験になりそうです。
長女も、思い切り飛び立てますように!!!

by yukamikamama | 2015-06-07 17:48 | Eva Rosenstand | Comments(14)
Commented by masako_texas at 2015-06-07 18:05
yukamikamamaさん
こんにちは。
毎回どんなふうになっていくのか楽しみに拝見しておりました。
完成おめでとうございます。
凄く細かい素敵なクロスステッチ、大変な努力のたまものですね。次も楽しみです。
私は、終わらずにいるクロスステッチを一個思い出してしまいました…そして見つけてしまいました。

お嬢さんの試験の成功をお祈りします。

Commented by iimono2525 at 2015-06-07 20:06
完成おめでとうございます☆
7,8年..でも完成させる!さすがyukamikamamaさんです!
お話の1ページのような、物語を感じるトリさんの世界、素敵です☆
Mad Stageさんのトリさん、渋可愛いのがいっぱいですね。次のは、どんなかな?愉しみにしていますね。^^
見ようによっては、和風な、あのチャートだと良いな~。^^
Commented by Coba-chan at 2015-06-08 11:00 x
作品完成おめでとうございます。
長いプロセスを経て、出来た作品は喜びもひとしおだと思います。コツコツと丁寧に針を進める…素敵な事ですね。いつもブログの記事を読んで、自分も頑張らなきゃと元気と勇気をいただいてます。なんでもお上手なyukamikamamaさん、次の作品に何を選ばれるのか?また、楽しみにしております。
Commented by NAOKO at 2015-06-08 14:39 x
完成おめでとうございます!
ホントに素敵なデザインですよね。刺し終わって、うれしいけれども淋しいというのもよくわかります。
手を動かしていればいつかはできるというのが、手仕事のいいところですね。
次は何かな?楽しみにしています!
Commented by pirotan79 at 2015-06-09 02:43
大作の完成おめでとうございます^^
青い鳥がとってもステキです。 まるで鳥達がお話しているようで微笑ましいです。
このキット、布の余白が大きくとってあって太っ腹ですね。

お嬢さん、語学の勉強頑張っていてえらいですね。 目標を持って学生生活をおくっているのは素晴らしい事だと思います。 願い叶うよう応援しています!
Commented by yukamikamama at 2015-06-10 00:37
むーさん>
こんにちは( ^^)
ありがとうございます。
今年は、毎日少しずつですが進める事ができました。
完成する日が来るなんて~嬉しいです。
次の~は、お手頃サイズで行ってみたいと思います。
むーさんも終わらずにいるステッチ物ありますか?!
いつか、お披露目してください(*'▽')
娘の試験は、本人曰く上手くいかなかったそうですが。。。
準備するだけでも、いつも以上に頑張っていたので良い経験になったと思います。
Commented by yukamikamama at 2015-06-10 00:43
ハルままさん>
ありがとうございます。(^^)
自分でも驚く程、スタートから長い時間が掛かりました(^-^;
大好きなデザインですし、完成できて嬉しいです。
物凄い達成感です。
大きいサイズは、この鳥さんぐらいでしたが、あれこれまだまだ作りかけが沢山あるので、端から完成させていきたいです。
ハルままさんもMad Stageさんの小鳥さんシリーズ、お好きですか?
そうそう、和室にも合いそうな~あの小鳥さん達を温め中です。
始める楽しみもありますね~(*'▽')
Commented by yukamikamama at 2015-06-10 00:56
Coba-chan さん>
ありがとうざいます(^^)
進んでは止まりを繰り返して、随分、時間が掛かりました。
久し振りの大物完成で嬉しいです。
8年の間に子供達も大きくなったな~と家族の成長も改めて思い返しました。
いつも、拙いブログを見に来てくださってありがとうございます。
そのように言っていただけるなんて、とっても嬉しいです。
次のMad Stageさんも、小鳥さんデザインを始めたいと思います(^^)
Commented by yukamikamama at 2015-06-10 01:02
NAOKOさん>
ありがとうざいます!!
初Evaでしたが、大きなサイズを選んでしまって無謀だったかな~と何度か思いました。でも、一目惚れのデザインだったので。
Old Evaの糸がセットされたKitを作れたのは、最初で最後でした。
完成できて、ホッと安心しました。
そうです~でも、少し淋しいような。
この気持ち、分かっていただけるなんて~嬉しいです。
いよいよ、あの小鳥さんシリーズに行ってみます(*'▽')
Commented by yukamikamama at 2015-06-10 01:12
pirotan79 さん>
ありがとうございます(*'▽')
この青い鳥さんの配色は、目が覚めるような色ですよね。
柔らかい色目の中で、一際、目立っていますよ(^^)
絵本の1ページのようなデザインが好きです。
確かに、布の余白が多めですね。

自分が学生だった頃とは、かなり社会状況が変わっているので、交友関係や大学生活の過ごし方、将来に向けた気構えの差を感じます。若いからこそ出来る事もあるので、後悔しない学生生活を送って欲しいと願っています。
応援してくださって、ありがとうございます!
Commented by miistitch at 2015-06-10 22:59
大作の完成おめでとうございます!
お仕事しながらの手芸は大変ですね。
青い鳥を最後に残されて、飛び立とうとしている娘さんへの思いが伝わってきました。大きく羽ばたく事でしょう♪
明るい小鳥さんのOld Evaの世界素敵ですね。
次も小鳥さん?楽しみにしています!
Commented by wendy at 2015-06-11 09:56 x
完成おめでとうござます!
とても素敵ですね。青い鳥とナイチンゲールのところが特に気に入りました。
お嬢様への思い同じ娘を持つ母として作品と重ねる気持ちがよくわかります。
次の作品も楽しみにしております。
Commented by yukamikamama at 2015-06-17 23:55
ミィさん>
ありがとうございます!!!
平日は、家で針を持てるかどうか?なので、余計に進まなかったです。
集中してまとまった時間を手芸時間に使いたいです。
青い鳥は、最後の最後に。お楽しみに残しておきました。
ふっくらとしたスタイルの鳥さんで満足しました。
そうですね~。娘にも、是非、無事に飛び立ってほしいと思っています。
Mad Stageさんシリーズとして、次も鳥さんを始めたいです(*'▽')
Commented by yukamikamama at 2015-06-17 23:58
wendy さん>
ありがとうございます!!!
長い長い~製作時間でした。
配色が優しげで可愛いデザインですよね。
完成して安心しました(*‘∀‘)
子供の成長と共に、出来上がった作品でもあるので、思い入れも特別です。
ありがとうございます。
次は、サイズダウンして楽しみたいと思います( ^^)


<< "FRANCES B...      コスメポーチ >>