Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 08日

ボストンバッグ 3

娘2人に頼まれているボストンバッグの続きを作りましたぁ。
なんとか、早く終わらせたい・・・。(^o^;

ボストンバッグ 3_b0068643_16521620.jpg厚い接着芯とデニム・・・しかも曲線と直線を縫い合わせるって、大変~。(>_<)
今日もまた、力仕事。
ミシンがけもすごいことに・・・・。(T▽T)
ミシンの布押さえだけでは、足りなくて・・・押さえ込みよ~。
立体物は、苦手なことを実感・・・。


1個目のミシンがけはおしまい。巨大ポーチのようになりましたぁ。(*^^*)
表に返すと、裏の糸まみれ&縫い目ヨロヨロがうそのように、お澄まししています。
ボストンバッグ 3_b0068643_165437.jpg
ボストンバッグ 3_b0068643_16541654.jpg







縫い代の始末と持ち手を付けたら、1個目は完成です。
次は、2個めのミシンがけをします。

by yukamikamama | 2005-04-08 16:58 | Bag、Accessory | Comments(9)
Commented by paff at 2005-04-08 21:45 x
わーい、カマボコカマボコ~、おいしそ~♪(笑)
(ごめんね、今日チビのお弁当に、
 切っても切ってもドラえもんのカマボコ入れたもんだから・・・(。・w・。 ))
すごいね、かっちりできてるーぅ!
これ、マチの部分も細長いピースの連なりでしょう?
だめだ、保育園でチビの筆入れがいるからって作り始めたんだけど、
こんなの見たら、とてもじゃないけど公開できねぇ~( ̄⊥ ̄;ノ)ノ
完成、めっちゃ楽しみ~、どんな持ち手がつくんだろ?♪?♪?♪

500円/mかぁ・・・・~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))~。。。ヨロメキヨロメキ(笑)
Commented by dorothy_pc04 at 2005-04-08 22:08
こんばんは。
縫いにくそうなポーチ!
平面で接ぎ合わすだけでも手間なのに!
私なら最後に寸法が合わなくなりそう・・・。
でもきれいですねえ。
Commented by yukamikamama at 2005-04-09 01:17
paff さん>
カマボコ・・・・似てるかも~。(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
ドラえもんかぁ~ピカチュウカマボコだったら、買ったことあったなぁ・・・。
ガッチリ作ったつもりなんだけど、ズリッと落としたら、ボールのように転がりました~。(≧∇≦)
持ち手は、デニムで作るだけなので、大したことないの。(^o^;
おチビさんの筆入れは、NARUTOの布で作るの?
公開してぇ~、楽しみにしていますよ♪
Commented by yukamikamama at 2005-04-09 01:22
dorothy_pc04さん>
う~ん、寸法は予定と違っていると思います。きっと・・・。(≧m≦)
左右対称で、形が歪んでいなければ良いことにしてます。
早く、平面物に戻って、チクチクしたいです。(*^^*)
Commented by kazue_hue at 2005-04-10 01:37
可愛いのができたね♪これなら娘さん達大満足だ!
持ち手が付いたら、また見せて。楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク
おかんも最近バックをいろいろ作ってみたくなり、皮手を用意してあるんだけど、いつもどおり材料揃えたところでストップしてます(笑)
Commented by yukamikamama at 2005-04-11 00:19
kazue_hueさん>
娘達には好評なんだけど、ちょっとコテコテでしょ。(≧m≦)
kazuさんの新作バッグのような、シンプルなバッグを作りたいです。
ちょこっと刺繍入れたりして~いいなぁ。ワクワク。(^u^)プププ
皮手を付けるとグッとよそ行きバッグになりますよね。
次回新作も楽しみ~。o(*^▽^*)o
Commented by Nataliea at 2005-04-11 10:01
娘ちゃんたちの持ち物にばかり反応してしまう私を許して~(笑
めっちゃ可愛いお鞄ですね!
特に水玉のはいった上部のカーブが素敵です~~♪
Commented by yukamikamama at 2005-04-11 21:53
Natalieaさん>
いえいえ~、反応してもらえて嬉しいです♪
褒められて、さらに嬉しい~ o(*^▽^*)o
水玉に見えるのは、大きい星なんですよ。
画像がぼけていましたね。水玉に見えますよね。
Commented by Nataliea at 2005-04-11 22:08
ん~~大変失礼いたしました;お星さまの方がもっと夢があって、
本当に素敵だと思いまーす!


<< 4月のパターン 4  「1年か...      キルティングデザイン 「1年か... >>