Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 21日

2015夏 家族旅行~1日目

去年は次女の部活の引退試合があったので、家族旅行は次女抜きでしたが、今年は一緒に行く事ができました。
丁度、パパの勤続○○周年記念の休暇とお小遣いを会社から頂ける事になっていました。
8月末には長女が約一年間の留学へ旅立ってしまうし、帰国したら就職活動の予定です。
また、いつ家族旅行へ行かれるか分からないので、今までとは違う気分で出発しました。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_0552057.jpg





Viewカードのポイントが利用できるってイイですね。グリーン車に乗車。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_050370.jpg

新幹線の改札口を入ったお弁当屋さんで、お昼ご飯を買いました。
地元名物らしいけど、知らなかった。パパのおススメです。
エキュートには売っていないお弁当です。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_052021.jpg

蓋を空けてビックリ!!!貝がぎっしり。
程良く味付けされた貝がご飯の上に沢山乗っていました。美味しいです。
これで、1000円出してお釣りが来るって安いです。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_0525547.jpg

お昼過ぎには、新神戸に到着。
宿泊予定のホテルに荷物を預けて観光に出掛けました。
三宮の駅前には、そごうがありました。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_055183.jpg

周遊バス券を買おうとしましたが、観光案内の人に、「今から買うのは勿体ないです。」と言われました。
調べたら、行こうとしている場所は、歩いて回れそうな距離。
まずは、山側へ。異人館巡りです。
山だとは分かっていたけれど、笑ってしまう程、急坂で~~。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_0571462.jpg

異人館はブライダル会場として使われている場所が多かったです。
閉館している所。朽ち果てて無人な所もありました。
長崎の異人館地帯を思い浮かべていたので、ちょっと、物足りなかったです。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_0581489.jpg

山の上に熊野神社がありました。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_0592790.jpg

風見鶏の館の前の広場では、何故か、猿回しをしていました。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_10653.jpg

階段を降りた所に、六甲山牧場のソフトクリーム屋さんがあります。
このバニラ、とても美味しかったです。また、食べたい。。。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_104938.jpg

山を下り、中華街を通ってポートタワーへ向かいました。
こちらの中華街では、肉まんだけでなく、店先で色々なメニューが売られていました。
驚いたのは、北京ダック。一枚500円でした。
春に、横浜中華街のレストランで食べた北京ダックは一枚1000円だったなぁぁ。
食べてみたかったけれど、お腹一杯だったので我慢。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_133170.jpg

ポートタワーは、横浜のマリンタワーぐらいの高さでしょうか?!
オリンピックのトーチのような形です。
中に入ると、昭和歌謡ポップスのBGMが流れていて、不思議な雰囲気でした。
近くにあるショッピングモールは、沢山の人で賑わっていました。

夕飯は三宮駅前にある神戸牛ステーキのお店「雪月風花 北野坂」さん。
特注の炉釜、紀州備長炭で焼き上げるサーロインステーキ。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_1124272.jpg

サーロインステーキ200gなんて、多くて食べられないと思っていましたが。
全く、脂っこくなく、ペロリと食べられました。
美味し過ぎ~~。やっぱり。肉大好きです。
2015夏 家族旅行~1日目_b0068643_114242.jpg


by yukamikamama | 2015-07-21 01:14 | Travel | Comments(0)


<< クレオパトラとエジプトの王妃展      ”November" >>