Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 26日

”ARETS KORSSTING 1993 September Chaffinch” 7

9月のモチーフの小鳥さん、完成しました。
Mads Stageさんのデザインは、やはり、好きです(^^)
b0068643_16312229.jpg

Book :" ARETS KORSSTING 1993” September Chaffinch
Kit : L.N.30-6568
Design : Mads Stage
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)



昨日は、最高気温20℃で雨降りの肌寒い日でしたが、今朝は雨が上がりました。半袖で丁度良いくらい。
b0068643_16334775.jpg
水溜りには、桜の葉が。紅葉しています。
自然の色って綺麗。。
b0068643_16344392.jpg
真っ直ぐ伸びた茎の上に咲くヒマワリ。
純真さと力強い生命力を感じます。
b0068643_16371639.jpg
金木犀の花が咲いています。
少し離れた場所からでも、甘くて良い香りがします。
金木犀の花が咲く頃、娘達の幼稚園の運動会でした。
元気に手を振って入場行進している娘の姿に胸が一杯になった事を今でも思い出します。懐かしい。。
b0068643_16443389.jpg
銀杏の木の根元に、ギンナンが沢山、落ちていました。ギンナン好きの長女。スウェーデンでも、ギンナンは食べるのかな。。

by yukamikamama | 2015-09-26 16:28 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2015-09-27 08:11
おはようございます。完成されたんですね、、、綺麗で優雅です。とって、素敵ですね!
刺繍をチクチク刺す この時間がとても優雅な気がします。
Commented by yukamikamama at 2015-09-28 00:28
pikorin77jpさん>
やっと、完成しました〜(^^)
ありがとうございます。
針を持って、静かにチクチクする時間は、私にとって至福のひと時です(^_^)
Commented by Pastak at 2015-09-29 05:13 x
Yukamikamamaさん、こんばんは!やっとコースの1回目の課題提出を終え、束の間のゆっくりとしたひと時です。

刺繍完成しましたね。着実に作品が増えていくYukamikamamaさん、素晴らしい!既にクリスマス物のことも考えていらっしゃる。私は目先のことで精一杯です...。

お嬢さんのスウェーデン留学生活は如何ですか?学業で毎日大変だと思いますが、刺激に満ちた毎日を楽しんでいらっしゃることを祈ってます。そして、何より健康に1年間無事過ごされることを!

息子くんのお誕生日もおめでとうございます!我が家も旦那と息子が、犬を飼いたいと熱烈アピールしてます。二人はその気です。旦那は幼い頃から犬と一緒の生活をしてきてましたが、私はこれまでペットは金魚(!)しか飼ったことがなく、犬は大好きですがちょっと迷ってます...。
Commented by yukamikamama at 2015-10-01 23:12
Pastakさん>
こんばんは(^^)/
課題提出が終わって良かったですね。お疲れさまです。
頑張っていらっしゃいますね。
針を持つ気構えが違うでしょうから、腕もセンスもメキメキと上達されていることでしょう♪

ありがとうございます。やっと、完成しました。嬉しいです。
早く、額装して飾りたいです。
数年、抱えている大物のクリスマス物を差し置いて、小さい物を始めました。
小物は気分転換にもなりますし、短時間で完成する(はず)のが良いですよね。
気にかけてくださって、ありがとうございます。
スウェーデンでの留学生活は、到着早々、ベッドにダニ?が出たり、ドアノブがポロッと落下したり、体調を崩したりと、あれこれありましたが、最近、落ち着いてきたようです。自炊もして、最近は、お菓子作りも始めているようですよ。現地のイベントに参加したりスタッフになったりして、何だか、楽しそうです。
そうですね、何より、健康で無事に過ごす事が大切ですね。(*'▽')

息子が9歳だなんて。時間が経つのは早いです。
ありがとうございます。シニアと呼ばれる歳で白髪が増えましたが、変わらず、行動は幼児のままなので実感湧かないです。
金魚も可愛いですが、犬も可愛いですよ。自分の子供の様です。
人間の言葉は話さなくても、目を見ると言いたい事が伝わってきます。
気分がブルーな時には、さりげなく寄り添ってくれる癒しの存在でもあります。
私も、金魚と小鳥しかペット経験が無かったです。今では、息子のいない生活は考えられないです。(*‘∀‘)


<< ”Fa La La”      ”ARETS KORSSTIN... >>