Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 03日

Wild Frowers 1 Cranesbill

週後半の昼休みは、マンスリーの続きをしました。
LambswoolのLinenと違って、織り目がよく見えるので刺し間違いすることなく、快調に進んでいます(^_^)
b0068643_17553189.jpg
Book :" Wild Flowers 1" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




葉も生えてきました〜。
やはり、Fremmeは刺しやすくて良いです。
b0068643_17563302.jpg
今日の午後は、パナソニック汐留ミュージアムで開催中の「片岡 鶴太郎 四季彩花」展へ行って来ました。滲みの技法を活かした彼の絵が好きです。
間近で見たのは初めてでしたが、期待通りで良かったです。
モチーフが生き生きと描かれていて、香りや音が聞こえてきそうな空気感を感じました。
照明、音楽と映像のコラボもあって楽しめました(^_^)
b0068643_18023063.jpg


by yukamikamama | 2015-10-03 17:52 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< ”Fa La La” 2      ”Fa La La” >>