Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 08日

"On Christmas Day " 23

夕食後、夜でも、このLinenの織り目は見えるのか⁈確認してみようとステッチしてみました。
最近は、日中にしか取り出さない40ct Linen。
予想以上に織り目が見える〜。織り糸が細過ぎず、太さと並びが均一だからでしょうか。
やはり、Lakeside Linenは刺しやすいです。
右側のモチーフができました。
薄いピンク、赤、ベージュの組み合わせの場所で、ベージュの糸を間違えました。
チャートでは、隣にいるトナカイと同じ記号でした。
色番号を確認せずに同じ色糸だと思い込んで手に取った糸は違う色糸でした。
小さいスタンドの灯りだったので、少し薄暗かったかな。
Linenの織り糸は見えたのに。色を見間違えるとは。^^;
 \"On Christmas Day \" 23_b0068643_825544.jpg

Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen: Lakeside Linens 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC 1 strand

by yukamikamama | 2015-10-08 08:23 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2015-10-08 10:17
おはようございます。いつも 素敵な刺繍  楽しみに拝見しています。どれもこれも 絵になる写真。
毎回 毎回楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2015-10-10 12:11
pikorin77jpさん>
こんにちは(^^)
見に来てくださって、ありがとうございます。
もう少し、捗ると変化のある写真になるのですが、毎回、似たような写真です。^^;
楽しみにしていただけて嬉しいです。


<< Wild Frowers 1 ...      ”Fa La La” 2 >>