Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 18日

SVAMPE〜”Pholiota Adiposa” 1

上から順番にステッチしていきます。
1つ目のキノコに使う糸です。
秋色ですね〜(^^)
b0068643_18510105.jpg

Kit:" SVAMPE"(11-6549) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 10B
Thread : Danish Flower Thread
Size: 12cm × 75cm




このキノコの和名は、ヌメリスギタケだそう。
名前は、可愛くないです^^;
ナメコ?に似ているのかな。群生するようです。
一番上にある大きいカサが出来ました。
b0068643_18532879.jpg
このKitのLinenは10Bです。
FremmeのKitは、12B(1cm幅に××が6個)か10B(1cm幅に××が5個)のどちらか選べる場合が多いですがデザインもありますが。
久しぶりの10B。織り目が見やすい〜。

公園の桜の葉が紅葉して、落ち葉が増えてきました。
今日も、お散歩日和でした。(^^)
b0068643_19074187.jpg


by yukamikamama | 2015-10-18 18:47 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2015-10-18 19:13
糸の色を見ただけで なんだかわくわくしますね。秋らしい とっても素敵な色。
楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2015-10-21 00:25
pikorin77jpさん>
あ、私も同じです。糸の色、糸束を見ているだけでワクワクします。
Linenの織り目が大きく、刺し甲斐があるので、焦らずに進めたいと思います。(*‘∀‘)
Commented by junko at 2015-10-21 13:23 x
Yukimikamamaさん、こんにちは。JxS改めJunkoです。
おひさぶりの投稿ですがストーカーのごとく毎日拝見させていただいてます。笑
フレメのキットの布って変更可能なんですか?10B→12Bだとすると嬉しいなぁ
最近、RIOLISというロシアのキットでルノアールの絵を刺しています。きのこさんたちの花糸見てたら花糸禁断症状が出てきました・・・
ちょっとポチってきます♪
Commented by yukamikamama at 2015-10-22 08:28
Junkoさん>
おはようございます(^^)
お久しぶりです。見に来てくださっていたなんて‼︎
嬉しい〜。ありがとうございます(^_^)
フレメのKitは、デザインによって10Bと12Bの商品がありますよ。でも、改めて見ると全体量としては、2種類のLinenがあるKitは少ないですね。^^;
私が作ってきたKitでは、選べるデザインが多かったです。
キノコのデザインは、このベルプルもピクチャータイプもセットされているLinenは10Bだけですね。
ルノアールの絵をステッチ中ですか⁉︎
ベタ刺しかな?大作でしょうね。(^_^)
刺し上がりが楽しみですね!
気分転換にFremmeの花糸でステッチおすすめですよ。(←誘惑)





<< Wild Flowers 1 ...      「最後の印象派 1900-20... >>