Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 22日

Wild Flowers 1 Ribwort

9個目です。
葉のグリーンの色数が少ないので、茎を刺し始めました。
色数が多いと糸替えが大変ですが、少な過ぎは途中で飽きてきます^^;
b0068643_08015127.jpg
Book :" Wild Flowers 1" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)



by yukamikamama | 2015-10-22 07:58 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by junko at 2015-10-22 10:24 x
yukimikamamaさん、こんにちは。
花糸はやっぱり植物モチーフが映えますね!
昨夜さっそくポチってしまいました。yukimikamamaさん追っかけシリーズ?!
きのこの別バージョンです。
ストーカー行為をお許しください・・・笑
10Bの布オンリーなんですね。手持ちの布に変更して取り掛かります♪

明日は母と上野のモネ展へ行く予定です。
yukimikamamaさんはもう行かれましたか?
Commented by yukamikamama at 2015-10-25 11:57
Junkoさん、こんにちは(*'▽')
そうですね~。植物のモチーフと花糸の相性はいいですよね。
キノコのステッチ始めますか?
いえいえ、ストーカーだなんて~(汗)
丁度、今の季節にぴったりですし、大作の合間の息抜きにもいいですよね。
12BのLinenへのステッチは、みっちりした眺めでより可愛い仕上がりになりそう。
楽しみです(*'▽')
週末の上野はいかがですか?昨日も今日も秋晴れで良かったです。
モネ展へは、まだ、行ってないです。
感想など教えてくださいね。


Commented by junko at 2015-11-01 07:35 x
mamaさん、こんにちは♪

上野のモネ展、平日だったから?11時くらいに到着したのですが前に10名くらいいただけで案外すんなりチケットも買えました!
モネ、ルノワールなど印象派の作品が好きなんでとっても楽しみにしていました♪
残念ながら日の出は見れなかったけど駅のほうは見れました。とっても良かったです。
個人的にはやっぱり睡蓮シリーズかなぁ
水面に浮いている2輪の睡蓮にスポットがあたっているような作品に見とれちゃいました。
実はその図案持っているのでいつか刺してみたいなぁ・・・と。
でもステッチにするならもうちょっと色があったり、モチーフがあるもののほうが刺してて楽しそうです
12月はお誕生日月なのでまたまたキット物色中です。
mamaさんファンとしてはEvaの復活キット、ナイチンゲールが1番の有力候補なんですが・・・♪
でもFremmeもいいしな~ナイチンゲールはDMCの糸なんですよね?!違う糸なら・・・と思うのですが。どうもあの光沢が苦手なのです。
では、よい週末を~
Commented by yukamikamama at 2015-11-01 22:36
junkoさん>
こんにちは(^^)/
モネ展は長蛇の列かと思いましたが、すんなり入場できて良かったですね。
やはり、平日だからかな?
私も~印象派の世界は大好きです。
今回のモネ展は、メインの絵の入れ替えがあったんですね。
両方、展示してくれればいいのに~~。
モネの睡蓮のチャートなんですね。刺繍作品も見てみたいです。
12月はお誕生日月なんですね。クリスマスもありますし。
自分へのお祝いとご褒美に、キットのお買い物も良いですね!!
どれにしようか悩んでいる時間が一番楽しいかな?
私のナイチンゲールは、Old Evaの糸でしたが、糸の生産はなくなってしまったので、DMCかな。


<< SVAMPE〜”Pholiot...      SVAMPE〜”Pholiot... >>