Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 14日

額装〜Nightingale

11/3に銀座の伊東屋さんに依頼した額装品が届きました。
木曜日に届いていましたが、不在で受け取れず。
昨晩、受け取る事ができました。
b0068643_22070424.jpg

Kit: Eva Rosenstand(08-4569)
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




急ぎでは無いですと、お伝えしていましたが、早い仕上がりでした。
Nightingaleの額は、レトロな雰囲気です。
b0068643_22131888.jpg

壁に掛けて、何か変だと思ったら。。
刺し忘れを発見。
額装品を見た家族3人から、何もコメント無しでしたが、前を通る度、その部分ばかり見つめてしまって。
ストレス溜まりそうだったので、お直しすることにしました。鳥かごの柵が2本、足りない。。
b0068643_22214967.jpg
刺し終わりました。
b0068643_22230509.jpg
思い立って、2時間程で追加のステッチ終了。
これで、ストレス無くなりそうです。
b0068643_22245367.jpg
壁に掛けてみました。
良い眺めです。
b0068643_22412915.jpg
Fingerhutのお花は、マット付きです。
b0068643_22290502.jpg

サイズは規定サイズでOKだったので、額代はお得でした。
b0068643_22311687.jpg

Book "Blutentanz" by Fingerhut
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF&HF)
Size: 23×35cm

by yukamikamama | 2015-11-14 22:03 | Eva Rosenstand | Comments(2)
Commented by dianas7 at 2015-11-16 08:50
初めまして。
いつも素敵な作品にうっとりしながら拝見していました。
ステッチの刺し忘れもなくなり、額装されてとても立派なお作品です!
ナイチンゲールに憧れながら廃盤になってもう手に入らないものだと
諦めていましたが、 復刻版の販売をこちらで伺い、自分へのクリスマスプレゼントにすぐに注文しました。

長らくblogをお休みしておりましたが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yukamikamama at 2015-11-16 23:17
dianas7さん>
はじめまして(^^)
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
本当に!!!まさか、刺し忘れがあったなんて~。ビックリしました。
やはり、中央の柵があると完成度が増しますね(汗)
dianas7 さんもナイチンゲールの復刻版を注文できて良かったですね。
丁度、もうすぐ、クリスマスですし!!!到着が楽しみですね。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m


<< Wild Flowers 1 ...      "And a For... >>