Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 14日

Wild Flowers 1 Krageklo 2

今週のお昼休みの成果は。
11個目のモチーフが完成しました。
b0068643_23275122.jpg





次女とXmasツリーを出しました。
去年は大学受験で、Xmasツリーどころではなかった彼女。
去年は、私1人で出し入れしました。
b0068643_23405066.jpg
こちらも。Xmas物にしました。
b0068643_23433267.jpg


by yukamikamama | 2015-11-14 23:26 | Haandarbejdets Fremm | Comments(6)
Commented by pastak at 2015-11-16 21:10 x
yukamikamamaさん、こんにちは。相変わらずどの作品もステキですね(^^) 額装された二つの刺繍作品も、とても素晴らしい!こんな作品がお家に飾ってあると、とても楽しいでしょうね。

クリスマスツリーももう出されたなんて、早いですね!クリスマス仕様の壁飾りも見とれてしまいます。ウチは息子の誕生日が12月上旬なので、その後にツリーを出す予定です。

ところで、ギターの発表会、お疲れ様でした。実は私もずっとギターを習いたいと思っているんです。yukamikamamaさんの投稿見て、また始めたい熱がフツフツとしてきました...。
Commented by yukamikamama at 2015-11-16 23:33
pastakさん>
こんにちは。(^^)/
褒めてくださって、ありがとうございます。
作っていて癒されるデザインばかりです。
見てくださる方も、ホッと心が和んで癒されたら嬉しいです。
何年越し?!の大物と刺し終わって3年も経った?!の作品を額装できたので、肩の荷が下りた気分です。
後2つは、今年中に額装するつもりです。順番に。。。
クリスマスツリーは、珍しく、次女からリクエストされて、早めに出しました。
もうすぐ、息子さんの誕生日ですね。ご家族でのお祝い、楽しみですね。
我が家は、今月、娘2人とも誕生日を迎えます。
長女は、留学中なので家でお祝いできないのが残念です。
ギターの発表会は、とてもとてもプレッシャーで。疲れました~。
もう、弾けない!!!と先生に泣きのメールをしようかと前日に思いつめました。
やるしかない~どうにかなる~と勢いで舞台に立ちました。
開き直ったのが良かったのか、スムーズに弾けなかった所をなんとか弾くことができて嬉しかったです。
pastakさんもギターを始めますか?やりたいと思った時が始め時ですよ!!!
まだ、楽しいと言えないのですが、いつか、楽しく感じるかも?と期待して、来春までは続けるつもりです。(*‘∀‘)
Commented by gy1117 at 2015-11-18 18:15
そろそろクリスマスの準備ですね??
ステキな手作り作品のあふれたクリスマス、あったかーい雰囲気でいいですね??
そういえばうちも子どもたちが喜んでくれていた頃はいろいろと飾りました。
でも今や反応がないのでw私一人で地味〜にひっそりと飾っています。
Commented by junko at 2015-11-20 15:32 x
mamaさん、こんにちは。
今日でブログ開設11周年では?
*\(^o^)/*おめでとうございます❤️
毎日更新楽しみにしてる人たくさんいると思います
mamaさんのお人柄が伝わる温かい文面と素敵なステッチ写真❤️
これからも絶対ブログ続けてくださいね>_<
Commented by yukamikamama at 2015-11-21 01:07
はなみずきさん>
そうですね。街中も、すっかり、クリスマスの飾りつけですし。
毎年、新しいクリスマス物が増えるといいのですが、最近、同じ物ばかり飾っています。
作りかけはあるのですが、完成するのは。。。また、来年~になりそうです(;'∀')
仰る通り、年々、子供達の反応は小さくなりますよね。
お雛様も、私一人で出し入れしています。ちょっと、寂しいですよね。
Commented by yukamikamama at 2015-11-21 01:15
junkoさん>
こんにちは。(^^)/
あら、覚えていてくださったなんて!!!感激です(*‘∀‘)
ありがとうございますm(__)m
そのように言っていただけて嬉しい~~。
早く、在宅時間が長くなる日が来る事を夢見ています。毎日、爆チクしたーい!!!
それまでは、マイペースで細々とでも、ブログを続けていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします( ^^)


<< ”ARETS KORSSTIN...      額装〜Nightingale >>