Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 12日

Wild Flowers 1 Lungwort 2

お花が咲き始めました(^^)
b0068643_18171047.jpg
Book :" Wild Flowers 1" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)





今日の午前中は、宅配便の再配達と国際郵便の集配が来る予定だったので、家から出られず。
丁度良いので、Xmas前恒例のお菓子作りをしました。
昨夕、会社の最寄駅近くで再オープンした富澤商店さんに行ったら、バターが沢山売っていました。
先月に行った有楽町駅前のお店では、1個しか買えなかったです。品薄状態を脱したのでしょうか⁈
高値は相変わらずですが、2個持ち帰りました。
バターの心配は無くなったので、今年のバターケーキは、ル・コルドン・ブルーのお菓子本のレシピにしてみました。
ラム酒漬けドライフルーツ&クルミのケーキとチョコマーブルケーキ。
型抜きクッキーとクリスマスクッキーの生地を作って冷蔵庫で休ませ中です。
型抜き作業は、次女に任せようと思います。^_^
b0068643_18265655.jpg






by yukamikamama | 2015-12-12 18:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< Wild Flowers 1 ...      Wild Flowers 1 ... >>