Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 28日

年越し準備

クリスマスツリーを置いていた場所には、キルトハンガーを戻して元通りにしました。後ろの壁も、クリスマス物を片付けて、いつもの眺めに戻しました。
そう言えば、久しくキルト物とはご無沙汰です。
冬休み中に少しは進めたいな。
b0068643_07400763.jpg




昨晩は、次女とスターウォーズ エピソード7 を観てきました。
3Dや4Dもありますが、3D以上は酔うので2D字幕で。
意外に、小さい子供を連れた家族連れが多くてビックリ。
あの内容を見て理解できる?楽しいのかな?
沢山の謎と衝撃を受けて帰宅。今回の話は、2017年、2019年と続く3部作だそう。次回作が待ち遠しいです。

今日は、スターウォーズ展へ。
六本木で開催中は行きそびれたので。横浜そごう美術館で1/5まで開催中です。
並ばずに、場内も空いていて、ゆっくり観れました。
b0068643_22574107.jpg
お土産は、ガチャガチャで出したミニフィギュア。
エピソード7で登場する Poe DameronとKylo Ren。
ガチャガチャは小さい子供達に人気でした。
次女と私も順番に並んで。お目当は、ドロイドのBB-8でしたが出なくてガッカリ。
隣りの売り場にタカラトミーのメタルフィギュアコレクションを発見‼︎
丁度良いサイズと出来の良さに、迷わず手に取りました。頭も足と腕も動かせて、回ります。(^^)
BB-8とR2-D2を買えて大満足しました。
b0068643_23104198.jpg
ランチは、そごう10Fにある京懐石 美濃吉さんで。
b0068643_23125670.jpg
クリスマス後なので、お出汁が効いた和食が余計に美味しく感じました。
b0068643_23135687.jpg
こちらのお店は、食後のデザートに手作りの葛切りも出ます。
先に季節のフルーツ ジュレ掛けを食べて。
b0068643_23155579.jpg
氷水の中に入っている太めの葛切りを黒蜜に付けていただきます。
美味しくて、お代わりが欲しい位でした。
お抹茶も味わって、ゆったりとしたランチでした。
冬休み1日目は、次女と楽しく過ごせて良かったです。
明日からは、掃除しなくては〜。
b0068643_23220994.jpg



by yukamikamama | 2015-12-28 22:43 | Others | Comments(0)


<< Wild Flowers 1 ...      Wild Flowers 1 ... >>