Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 30日

ミシン周辺の整理

リビングのミシン周りも整理しました。
あれこれ、上に盛っていた品々を片付けて、直ぐにフリモできる状態になりました。
ミシン周辺の整理_b0068643_22053949.jpg




今日は、お風呂場、洗面所、トイレの掃除をしました。
念入りにカビキラーもして、かなり美白になりました。
気合いを入れたので、予想以上に疲れました。
とてもショックだった出来事が。。
近くが見えない事を実感しました。気のせい⁉︎ではと思っていたけど。本当に、近くが見えなくなりました。綺麗で無い物が見え過ぎないのは幸せだけど、1 over 1 のステッチどうしよう〜と不安になりました。遂に、近眼でも老眼か。。

年明け、実家に持って行くお土産のバターケーキを焼きました。
藤野真紀子さんの本から、りんごとレーズンとクルミ入りのケーキ。クリスマス前に作ったル・コルドンブルーのお菓子本からチョコマーブルケーキを焼きました。美味しくて、また、食べたい自分の希望で。
ミシン周辺の整理_b0068643_22143801.jpg
お節料理は31日から始めようと思っていましたが、数の子の塩抜きをしなければならない事を思い出しました。明日、醤油味のお出汁に漬ける予定です。
ミシン周辺の整理_b0068643_22164848.jpg
毎年、黒豆を煮ますが、今年は母任せにする事にしました。先日、母に会った時に、「黒豆は作らなくていいわよ。」と3回は言われたので。今回の年末年始は長女も不在ですし。
明日は、お煮しめと栗きんとんの準備をする予定です。明日も頑張りまーす。^_^


by yukamikamama | 2015-12-30 22:02 | Free Motion Quilting | Comments(0)


<< 国際郵便その後      Wild Flowers 1 ... >>