Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 01日

Wild Flowers 1 Poppy 2

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ポピーの花が咲いて完成しました。
b0068643_18370710.jpg
2015年の独りマンスリーは、仕立てまで年内に終わりませんでしたが、予定通りの配置で全部の花が咲きました。
b0068643_18565835.jpg
Book :" Wild Flowers 1" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)





上から。
b0068643_18374305.jpg
順番に。
b0068643_18383367.jpg
どの花も素朴で可愛いです。
b0068643_18385225.jpg
左上に年号を入れて仕立てをする予定です。
b0068643_18393815.jpg
今年の祝い膳。ほぼ、例年と変わらず。
昨晩、イクラの解凍を忘れて。今朝、気付いたので、イクラは明日以降に登場予定です。
b0068643_18435577.jpg
お正月のお花も飾りました。
b0068643_18444909.jpg
年末に買っておいた、真澄の樽酒を空けました。
常温だと樽の香りとまろやかな味。冷やすと、キリリとして尖った味がしました。常温の味の方が好みです。
b0068643_18482172.jpg
年末疲れでしょうか⁉︎
休みに入ってから、大掃除や買出しで忙しかったです。普段、使わない筋肉を使ったし。
30日から鼻喉風邪気味で肩凝りが。。
せっかくの冬休みを寝正月にしたくないので、深酒せずに早く寝ようと思います。
明日は実家へ年始の挨拶に行ってきます。(^^)



by yukamikamama | 2016-01-01 18:33 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< 今年のステッチ計画      Wild Flowers 1 ... >>