2016年 01月 03日

今年のステッチ計画

今年は、作り掛けを一つでも完成させる事を目標にします。
作り掛けの中から3つを選びました。
まずは、大森さんの完成を第一目標に。
b0068643_16074397.jpg
Chart: "And a Forest Grew"
Design: Karen Kluba by Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)




残りは、右側半分と中央。12等分してみました。
これで、今年中の完成を目指します。
手が止まる理由は、モチーフごとに使われている色が多く、在庫箱からの糸の出し入れが面倒になる事。
使おうとした色糸が行方不明の時、そのまま、放置してしまう事。
面倒がらず、放置せずに、しまいこまないようにしよう‼︎
b0068643_16105894.jpg
数モチーフと中央の文字が残るQuackerも、何とか完成させたい。
b0068643_16134983.jpg
Kit:"FRANCES B JONES 1817" from The Scarlet Letter Sampler Collection.
Finished size: 21-1/2"x19"
Fabric: Linen 30 count
Thread :DMC

合間に、Fremmeのステッチも。
こちらは、大森さんと違って色替えが少ないベタ刺しなので、気分転換になりそうです。
織り目が大きい10Bのベタ刺しなので、こちらも飽きやすいですが、相乗効果を狙って進めたいです。
b0068643_16145894.jpg
Kit: CIKORIE No.30-4368
Design: Gerda Bengtsson by Haandarbejdets Fremme
Linen: HF10B
Thread: Danish Flower Thread(HF)

今日は大学箱根駅伝の復路をTV観戦しました。
ゴール直前、意識が朦朧として転びそうな選手がゴールした時には、ウルッと。
家族の励ましに、一度は辞めようとした陸上を再開して駅伝の出場を叶えた選手やタスキが渡らずに男泣きしている姿に貰い泣きしたり。
いつになく、涙腺が緩い日でした。
目標に向かって頑張る姿は、爽やかで美しいです。
私も、立てた目標に向かって頑張ってみます。^_^






by yukamikamama | 2016-01-03 16:02 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2016-01-03 23:09
明けましておめでとうございます。
いつかは、大森さんをと思っていますので、なるほど!糸のピックアップに時間がかかるのですね。
それにしても何度拝見しても可愛いな~。ちっこい木がいっぱいで森の住人が色を添えていますね。
昨年のマンスリーも確実に刺し進めていらして完成間近。コツコツそんなところもyukamikamamaさんの得意技だと大尊敬です。
私といえば、さっぱりで..今年は、見違えるほど!というのは無理なのですが、愉しんでいこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yukamikamama at 2016-01-05 01:06
ハルままさん>
明けましておめでとうございます。(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
作り掛けだらけで、短時間で刺し上がるマンスリー物に走っていましたが、今年はグッと我慢することにしました。
作り掛けを完成させないと‼︎
この3つ以外にもあれこれあります。
ステッチ物だけでなく、キルトも〜〜。
焦っても仕方ないので、的を絞って完成を目指します。
大森さんは、色数が多いのに上手く調和したデザインで、どこを見ても可愛いですよね。
ハルままさんも、いつか、始めますか?
楽しみですね‼︎(^^)


<< "And a For...      Wild Flowers 1 ... >>