Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 17日

お稽古バッグ

b0068643_14575860.jpg今月からジャズダンスを始めた次女の為に、お稽古バッグを作りました。
去年のキルトウィークで買ったパネル布を使う事を急に思い立ち・・・


b0068643_14584356.jpg


『楽しい気分になれるバッグ』 をイメージして、デザイン画を描かずに始めました。
緑と黄色のドット柄の布、次女に絶賛されましたぁ。(*^^*)

b0068643_14595458.jpg

途中、次女に 「派手すぎ~!」 と言われ・・・嫌とは言われなかったので、そのまま続行。
b0068643_1501642.jpg

何を派手と言っているのかと思ったら、パネル柄が派手だそうで・・・??
小3の子供で、派手なのか~~(^o^;
でも、使ってくれるそうです。
(@^^@)

by yukamikamama | 2005-04-17 15:05 | Bag、Accessory | Comments(4)
Commented by yumin at 2005-04-17 20:11 x
こんにちは~。ちょこちょこ覗きに来ているのに、書き込みはお久しぶり?
可愛いバックですねぇ~。ちゃちゃちゃ~と作ってしまわれるのには、いつもビックリしています。
私も、ただ今 「キルターさん」をしているのですが、布あわせが・・・
キット専門です。
裏側(?)右の布あわせが とっても可愛い♪♪
Commented by ナナ at 2005-04-18 06:43 x
お久しぶりです。ちょこちょこのぞいては、私も
頑張らないとと思って頑張ってます。
4月のパターンもあともうひといきになりました。
なんとか4月中にできそうです。

お子さんのバック素敵ですね~
ジャズダンス習い始めたのね。我が家の娘たちもジャズダンス
やっていて早いもので7年目に入りました。

今度の木曜日の先生のショップに行きますか?
もし行くんだったら是非会いたいので何時ごろ行くか
教えてください。
Commented by yukamikamama at 2005-04-18 08:33
yuminさん>
見に来ていただけるだけでも、大歓迎!!です。
コメントは、もっともっと嬉しい~。(*'∀'*)
クッションカバーに使おうと思っていたパネルでしたが、サイズが丁度よかったので、使っちゃいました。
右画像側、娘は気に入ったようですが、大パネル面(左側)は、見えないように持つ!と宣言されちゃいました。(^o^; 
yuminさんのキルト、いつも、とても綺麗に作られているので、お勉強させてもらっています。
Commented by yukamikamama at 2005-04-18 08:42
ナナさん>
ナナさんのレッドワークのキルト、かわいく出来ていますよね。
もうすぐ、完成ですね。楽しみにしていますよ~。(@^^@)
ジャズダンス・・・娘さん7年も踊っているのね!スゴイ!!
どこのお教室にするか、さんざん悩んだんです。
ナナさんに情報を聞けば良かったな・・・・。(^o^; 
近くて通える場所で選んじゃいました。
このバッグを持って、コ○ミ周辺を歩いている女の子を見かけたら、それは、家の娘です。(^u^)プププ
次回は、来月に先生のショップへ行くつもりです。
今週の木曜日は、予定が入っているの~。(T▽T) 残念!
声を掛けていただきまして、ありがとうございます。m(__)m
来月、お会いしましょう♪


<< 本屋さんへGO-- )))))...      4月のパターン 6 「1年かけ... >>