Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 31日

"FRANCES B. JONES 1817" 35

昨晩、中央エリアの右下にあるバスケットの位置が上過ぎる事に気付いて、泣く泣く、解きました。(T . T)
1 over 1 のステッチの解き作業は、一番やりたくないです。
一番、活躍したのは、指ぬき用に買った反り鋏。
再度、ステッチしました。
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17014322.jpg
Kit:"FRANCES B JONES 1817" The Scarlet Letter Sampler Collection.
Finished size: 21-1/2"x19"
Fabric: Linen 30 count
Thread :DMC




この鋏は刃先が反っているので、刺繍布の織り糸を切らずに済みます。
刃を当てるだけで切れてしまう切れ味の良さ。
尖った刃先で糸を持ち上げることも出来て便利です。
それでも、時間と手間が掛かりました。
毛抜きを大きくしたサイズの魚の骨抜きで、糸を引き抜き、モアモアした糸を消しゴムで擦って取りました。
やり直したバスケット出来ました。
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17062033.jpg
左下の over 2のバスケットは、刺繍糸の色を間違えていたので、解いてやり直しました(^_^;)
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17165826.jpg
やっと、完成しました*\(^o^)/*
出来立てホヤホヤなので、クシャクシャですが。
スタートした時、中央の枠をステッチしましたが、位置を間違えたので、全体が下寄りになりました。
下側に布を足して、何とか額装できると思います。
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17183661.jpg
Cross Stitchだけでなく、Satin StitchとQueen Stitchもありました。
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17204237.jpg
一番避けていた中央エリアのover 1 の文字は、意外にも始めたら短期間で刺し終えました。
毎晩のように聴いていたDavid Bowieのおかげ⁈
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17221990.jpg
それとも、座ると直ぐに膝に乗ってきて寝ている息子のおかげ⁈
温かいけど、狭いのに〜(^^)
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17234374.jpg
このSamplerが完成したら、新しいステッチ物を始めようかと思いましたが、クリスマス物の続きを始めることにしました。
今年こそ、完成させたいです。
 \"FRANCES B. JONES 1817\"  35_b0068643_17291298.jpg


by yukamikamama | 2016-01-31 16:50 | Quaker | Comments(0)


<< "And a For...      ウールのマフラー 2 >>