2016年 02月 06日

1997 Prairie Fairie 3

出来ました(^^)
刺し間違いが、あちらにもこちらにも有りますが、気にせずに〜。
b0068643_15365776.jpg
Chart: 1997 Prairie Fairie by The Prairie Schooler
Linen: Zweigart 18ct Rustico Aida Wheat Col.154
Thread: DMC
Size Count: 48H×66W





モチーフの位置は、もう少し、左寄りでも良かったみたい。
丸枠の裏側で折り畳んでいますが、サイズギリギリの場所もあるので、またいつか、違う仕立てにするつもりです。
枠ギリギリの所で、余分な布をカットするらしいけど、ギリギリは不安です。
b0068643_15410083.jpg
何年か振りに、チーズケーキ焼きました。
久しぶりに手にしたフィラデルフィア クリームチーズの塊。
数年前に比べて箱サイズは大きくなったけど、チーズの量が減っていました。
250gが200gに。値上げ?
マーガリンのようにプラスチック容器に入っていたなんて。知らなかった。
b0068643_15441352.jpg
今年もバターの品薄は続くとのニュースを先日、見ました。
品薄と高値。改善してほしいです。
直径15cmの焼き型2つ分、焼きました。
明日は、実家の母の誕生日なので、荷造りして送り出しました。
b0068643_15484860.jpg
荷物と言えば〜。
1月中旬に、ドイツのベルリン宛に送ったEMS便は、4日で届きました。
ベルリンと東京は近い‼︎
先週の日曜日の夜に、長女宛に送ったSAL便は、昨日の午前中に日本を飛び立ちました。
ストックホルムまで、所要日数2週間の予定です。
順調に届くといいなぁ。


by yukamikamama | 2016-02-06 15:36 | Cross Stitch | Comments(0)


<< Hexagon Baby Qu...      1997 Prairie Fa... >>