Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 13日

CIKORIE 6

左側の葉が育ってきました。
根に近い葉が茂ると安心感があります^_^
b0068643_16444902.jpg
Kit: CIKORIE No.30-4368
Design: Gerda Bengtsson by Haandarbejdets Fremme
Linen: HF10B
Thread: Danish Flower Thread(HF)





リビングにある20cm正方形の額の模様替えをしました。
近所の早咲きの桜とお揃いの色です。
1998年のフレメカレンダーから。2月のデザイン。
花ではなく実ですが。
b0068643_17053696.jpg
このカレンダー本から、いつか、ステッチしたかったカラフルなページを思い出しました。
6月のデザイン。今年の6月までにステッチしたい。
早速、リネンをカットして端にジグザグミシンをかけて準備しました。
元気が出そうなビタミンカラーの実とピンク色のお花が印象的です。
b0068643_17084526.jpg
ピンク色といえば、リビングにあるデンマークカクタスが、また、蕾が膨らんで咲き始めました。
年末年始に花が満開となり、もう、花の時期は終わりかと思っていましたが。嬉しいです。
b0068643_17124015.jpg
今日は、次女の人形を飾りました。
私同様、次女なので、ケースに入った日本人形です。
毎年、長女の3段雛人形から、姫と殿をリビングに飾りますが、今年は長女不在だし、出し入れは体力仕事なので出さないつもりです。
トランクルームの奥に入っているので、毎年、筋肉痛になります。
家族から、苦情出るかな。。
b0068643_17153179.jpg


by yukamikamama | 2016-02-13 16:43 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by gy1117 at 2016-02-13 20:36
yukamikamamaさん、こんにちは。
春の話題がいっぱいですね。

素敵な作品ばかり、出来上がりが楽しみです。

私は目が疎くなってしまったから細かい作業はできませんが
yukamikamamaさんの作品で目の保養をさせてもらってます。
いろいろ刺激もいただいて何か作りたくなってきます。
Commented by yukamikamama at 2016-02-14 22:34
はなみずきさん>
こんにちは(^^)
一気に陽気も春になりましたね。今日は暑過ぎるぐらいでした。
春は、新しいこと始めたくなります。
作りかけの大物の合間に、完成できそうな新しい物も進めたいと思っています。
欲張りすぎないように選ぶのが悩ましいです(・_・;


<< "Grand Abe...      "On Chris... >>