Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 22日

”ARETS KORSSTING 2009” June

待ち切れず、始めました。
花糸でフレメの12B Linenが恋しくなって(^^)

1月下旬に、スウェーデンにいる長女に送った国際郵便のSAL便が、まだ届かないので心配しています。
b0068643_08211503.jpg

Book :" ARETS KORSSTING 2009”
Design : Conni Shimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)





1/31に集荷。2/5に東京国際郵便局の国際交換局から発送された所まで分かっています。
郵便局HPの追跡ページに荷物番号を入れると、現在の荷物の追跡ができますが、2/5の表示のまま。
もう、家を出発して3週間経ちました。
SAL便の所要日数は2週間との説明表記があります。

去年、長女宛に送ったSAL便は3週間弱で長女は受け取りました。
日本発送から5日程でスウェーデンに到着して、その後、最寄りの郵便局までと受け取りに時間がかかりました。
スウェーデン到着までに3週間以上かかるとは。
未だかつてない遅さ(・_・;
郵便局に電話問い合わせしましたが、HPで表示されている以上の情報は分かりませんでした。
窓口に調査依頼用紙を提出すると調査してくれるとか。
1ヶ月したら、調査依頼しようと思います。
乾物と醤油など日持ちする物しか入ってないですが、早く届いて欲しいです。^_^



by yukamikamama | 2016-02-22 07:51 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by ena-mama at 2016-02-22 12:24 x
すみません、初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。ありがとうございます。

妹がスウェーデンにいます。甥っ子にプレゼントを送りたくて、sal便で送ったら届かないので諦めたところ、三ヶ月たって届いたことがありました。
EMSでも一週間で届いたり、受取の店で連絡なしに放置されてたり。
特にクリスマス、新年をはさむと届かないですね!
お嬢さまに無事届きますように。
Commented by yukamikamama at 2016-02-22 20:37
ena-mamaさん>
こんにちは(^^)初めまして‼︎
コメントしてくださって、ありがとうございます。嬉しいです(^^)
な、何と⁉︎3ヶ月ですか。それは、酷い。。
船便より時間かかっていますね。
去年の夏から、何度かスウェーデン宛に国際郵便を利用していますが、EMSでも現地に着陸してからが時間が掛かりました。
特に、受取人不在で持ち帰ったとか。配達してくれないんです。
在宅していたはずなのに、不在だったと言われたり。
土日は取り扱い休みと言われた時には、とても驚きましたよ。
日本では考えられないです。。
今回はEMS便にしなかったことを後悔しました。
EMS便だと、電話問い合わせで、どの飛行機に荷物を載せたか返答できると言われました。
紛失していないといいのですが。
ena-mamaさんの荷物は、甥っ子さんへのプレゼントだったのですから、より歯がゆい思いをされた事でしょうね。
心配してくださってありがとうございます。


<< ”ARETS KORSSTIN...      "On Chris... >>