Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 27日

"On Christmas Day " 29

左側の小鳥さん。
できた‼︎と思ったら、止まり木の色を間違えている事に気付きました。(~_~;)
解いて〜やり直しです。
b0068643_13140175.jpg
Chart: Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen: Lakeside Linens 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC 1 strand





昨晩は、横浜中華街へ。
春節が終わって、静かな本通り。
いつも、ランチを食べて帰ってしまうので、夜のネオンは新鮮です。
1人2000円程で食べ放題のお店が、あちこちに。
話には聞いていたけど沢山あって驚きました。
去年、友達と行った次女によると、美味しくなくてガッカリだったとか。
b0068643_13174924.jpg
一緒に行った人のオススメの四川料理のお店 京華樓さんで夕飯。こちらは、本館。
b0068643_13195549.jpg
お店のお薦めメニューは麻婆豆腐。
ラー油と山椒が効いて辛い‼︎でも、美味しい‼︎
b0068643_13201529.jpg
空芯菜の炒め物も担々麺もスペアリブも美味しかったけど。
b0068643_13215845.jpg
私のお薦めは、海鮮あんかけのおこげ。
熱々のあんが美味しい事。海老はプリプリ、イカは柔らかく、それぞれの具材の持ち味が引き立っていました。また、食べたい〜(^^)
b0068643_13275695.jpg
デザートは杏仁豆腐で、サッパリ。
お腹一杯でも別腹です。
4人で行って、1人3000円程。安く感じました。
料理は、注文して直ぐに出てくるし、美味しいし、店員さんのサービスも良く、お店も綺麗で良かったです。
b0068643_13291739.jpg
山下公園をサクッと散策。
21時過ぎなのに、噴水の水が出ていました。
この噴水の前で、ヨチヨチ歩きの私と母が写った写真があったような。
噴水の中央にある石像は、変わらないです。
右側にあるのは、氷川丸。
b0068643_13364916.jpg
左手には、みなとみらいの夜景が広がっています。
月が出て、殆ど風がない夜でしたが、寒かったです。
横浜港の夜景は、いつ見ても美しいです。
b0068643_13385155.jpg
お土産は、次女からのリクエストの聘珍楼の甘栗。
栗が大きくて、美味しいです。
月餅も買ってくれば良かったなぁぁ。
b0068643_13395349.jpg


by yukamikamama | 2016-02-27 13:12 | Cross Stitch | Comments(0)


<< ”ARETS KORSSTIN...      "On Chris... >>