Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 21日

CIKORIE 9

開いた花のBack stichの場所が読みずらく、合ってるかどうか、ちょっと、怪しいですが。。完成しました。(^^)
久々の大物の完成で、嬉しいです。
b0068643_07491476.jpg
Kit: CIKORIE No.30-4368 by Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtsson
Size: 29cm×65cm
Linen: HF10B
Thread: Danish Flower Thread(HF)





下側にある葉も繁って。
b0068643_07502308.jpg
ベルプル仕立てにしようと思います。
何故か、途中でHF40の糸が足りなかったです。
無駄に使ってないのに足りないなんて。
Kitにセットされている糸は、通常、余るぐらい多目に入っていますが。。
新旧切り替え時に買った、新しい糸セットの中からHF40の糸を取り出して使いました。
この糸セットの糸を使うのは初です。

チコリが完成したので、次は、コペンハーゲンのお店で買ったフレメのKitを始めるつもりです。
どのKitにしようか悩み中です。(^^)
b0068643_07525295.jpg


by yukamikamama | 2016-04-21 08:00 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< 北欧旅行11〜北方民族博物館3      北欧旅行10〜北方民族博物館2 >>