Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 28日

GRØFTEKANT 2

すくすく、成長しています(^^)
刺していて、とっても楽しい。
やはり、フレメの野の花は好きです。
b0068643_07495186.jpg
Kit: GRØFTEKANT No.30-1662,02 by Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtsson
Size: 31cm×38cm
Linen: HF12B




昨晩は、職場の送別会で韓国料理屋さんで夕食。
キムチは辛いけど美味しかったです。
ナムルは、自分で作ると野菜がクタッとしてしまうのに、お店のはシャキッとしていました。
コツがあるかな⁈
b0068643_07592439.jpg
チヂミ、サムギョプサルなどが出て最後はビビンバ。
b0068643_08053723.jpg
この後、羽田空港まで長女のお迎えに行く為に途中退席の予定でしたが、飛行機が遅延していたので、デザートのアイスクリームを食べてからお店を後にしました。(^^)

ストックホルム→ロンドン→香港→東京の2回乗り継ぎのフライトで帰国した長女は、長旅の疲れた様子も無く元気でした。
若いって、素晴らしい‼︎

去年の夏に長女が留学してから、心にポッカリ穴が開いたような気分でしたが、穴が埋まりました。(^^)
行った途端、帯状疱疹になったり、海外でのテロ事件が起こったり、心配の尽きない日々でしたが、安心しました。
これからは、就活の心配かな〜。




by yukamikamama | 2016-04-28 08:35 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by miistitch at 2016-04-28 09:35
長女さん 帰国されて落ち着いている頃でしょうか?
無事帰国できてよかったですね。^^//
ホッとした気持ちよくわかります。
旅行記も楽しく拝見しました。
充実した盛りだくさんの旅行でしたね。
行った事のない地の風景が新鮮で楽しかったです♪
フレメの制作意欲がますます湧いてきますね。
展覧会の様子も見せて下さってありがとう^^いい刺激を頂きました^^
Commented by yukamikamama at 2016-04-30 08:46
ミィさん>
ありがとうございます(^^)
本当に安心しました。
知り合いが、殆どいない国に行きましたが、現地の人や同じように留学している学生さんに、とても、良くしていただいたようです。
人と人との繋がりのありがたみ、大切さを長女を通して実感しました。
旅行は意外と時間が無くて、手芸屋さん巡りが出来なかったのが残念でした。
はい、制作意欲はますます大きくなりました。
楽しんで手を動かします。(^^)



<< 模様替え      SPILLEKORT 5 >>