Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 30日

模様替え

連休初日は、来客という事もあり、掃除を念入りに。
ずっと、気になっていたリビングの模様替えをしました。
今年は、桜の季節が4月前半で終わってしまい、初夏を感じるような日差しの日もあります。
食事中、一番視界に入る額は、acufactumのリースに。
模様替え_b0068643_09311694.jpg




この本の不思議な木は、いつかステッチする予定です。
長年、温め中のステッチ計画(^^;;
模様替え_b0068643_09341464.jpg
4月には、初心に帰る気持ちになれるように、処女作
TheaさんのCoffee Samplerを出したくなります。
Cross Stitchで、最初、強く心惹かれたのは、18〜19世紀にアメリカで作られたSamplerでした。
復刻版のChartを買っていたのに、何故か、最初に額装までしたのはこちら。額装は、自分で。
初心者なのに中級レベルを選んでしまい、苦戦した大切な一枚です。
同じシリーズのTea Samplerのキットも温め中〜(^^)
模様替え_b0068643_09454664.jpg
初めて買ったKitは、Debbie Mummさんの小さいサイズ。
今でも、出して眺めて〜しまってしまうのは、刺繍布が気に入らないからかな。
模様替え_b0068643_10001610.jpg
Linenとは全く違う素材 14ct fiddler's clothがセットされています。
気が向いたら作ってみたい。
模様替え_b0068643_10053632.jpg
ベルプルも模様替え。
ユキパリスさん著の本 デンマークのホワイトワークを手にした事からフレメや花糸の世界を知り、離れられない仲になりました(^^)
もっと、早く知りたかったです。
手持ちのキットやチャートを消化できるのか、ちょっと心配です。
模様替え_b0068643_09510468.jpg
Fingerhutのロビンは、久し振りに飾ります。
可愛いな(^^)
模様替え_b0068643_09520913.jpg
昨日も、大分で震度5の大きな地震がありました。
まだ、揺れは収まらないのでしょうか?
熊本の地震では、まだ、行方不明の人もいて。
同じ大学生の子供を持つ親として、親御さんの気持ちを思うと胸が痛くなります。
模様替え_b0068643_10061837.jpg
平凡な日常を過ごせる事の幸せさを改めて感じます。
早く地震が収まって、被害に遭われた方が日常生活を取り戻せるよう願っています。
今は、願う事と募金ぐらいしか出来ないですが。。

来客だったので、夕飯は、少し、非日常の眺め。
帰国した長女のリクエストもあり、すき焼きにしました^_^
模様替え_b0068643_10124354.jpg


by yukamikamama | 2016-04-30 10:27 | Cross Stitch | Comments(0)


<< ”On Christmas D...      GRØFTEKANT 2 >>