Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 12日

GRØFTEKANT 4

この花達の中で一番好きなのは、ポピーです。
Kitにセットされている糸は、Old HFより白がかった色に見えます。
特に、HF86番。フレメの花糸の中でも好きな色です。
ワントーンぐらい、色の彩度が低くレトロな雰囲気。
b0068643_08095458.jpg
Kit: GRØFTEKANT No.30-1662,02 by Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtsson
Size: 31cm×38cm
Linen: HF12B




色数が増えて華やかになってきました。
b0068643_08115915.jpg
花芯を入れると花が力強く見えます。
それ程、小さいサイズではないのに、1つの花が早く刺し上がるのが嬉しい(^^)
b0068643_08142089.jpg




by yukamikamama | 2016-05-12 08:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by mypottea at 2016-05-13 21:55
こんにちは、はじめまして! mypotteaともうします m(__)m
あまりに素晴らしい ニードルワークに つい イイネボタンを 押させていただきました。
大好きな クロスステッチ、美しいですね、
30年前に トライしてみましたが、裏がジャングルのようになってしまってあきらめました(T . T)
yukamikamamaさんのワークを拝見して
うっとり 満足させていただいています。
お気に入りにもさせていただきました m(__)m
これからも 楽しみにしています
それにしましても 素晴らしいです!
Commented by yukamikamama at 2016-05-14 20:58
mypotteaさん>
こんにちは(^^)初めまして。
コメントとイイネをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
褒めてくださって嬉しいです。
私も、初めてのクロスステッチの裏面はジャングルになりましたよ。
迷走振りに凹みましたが、それより、好きと言うだけで、今まで続ける事ができました。
今でも、裏面は美しいとは言えませんが、自分が楽しければ良いと思っています(^^)
最初は進べき方向に迷ってしまうので、裏面のジャングルは仕方ないですよ。
そのうち、慣れてくると裏面はジャングルではなくなりますよ。
是非、機会を作って再トライしてみてください。
これからも、よろしくお願いいたします(^^)


<< Maxim & Zoya 3      刺繍のお針箱 >>