Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 29日

在庫の確認

前回、届いたチャートに使う刺繍布と糸の買い物をしようと思って、チャートを取り出したついでに、在庫の確認をしました。
意外に多い40ct Linen。
チャートに合わせて買っておいたLinen。(^_^;)
温め中のKitにも、40ct LinenがセットされたKitが2つもありました。
b0068643_22311894.jpg




確かに、買った頃は問題無く織り目が見えていたけれど、最近、とても、怪しい見え方になってきました。
明らかに、老眼。。。
次回、買うLinenは、36ctか32ctにしないと‼︎
40ctのover 1は辛い。。(T . T)

一緒に注文しようとしていたチャートが、すでに、買ってあったりして。(^_^;)
危ない‼︎確認して良かったです。
今は、廃業してしまったステッチ屋さんの封筒が出てきたりして、懐かしい気持ちになりました。

近所の公園の紫陽花は、一気に色付きました。
b0068643_22361925.jpg
何年か振りに、梅酒を作りました。
南高梅1kg、氷砂糖800g、ホワイトリカー1.8lを広口瓶に入れて。
b0068643_22461237.jpg
長女のリクエストです。
半年後には、飲めるかな⁈
b0068643_22470997.jpg



by yukamikamama | 2016-05-29 22:50 | Cross Stitch | Comments(0)


<< Fleurs au point...      SPILLEKORT 7 >>