Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 31日

”On Christmas Day " 35

チャートの記載ミスを見つけました(^_^;)
右側の鳥さんの背中の辺り。
あるはずの枝が、チャートに書かれていません。
チャート通りのステッチは、この写真。
b0068643_07483425.jpg
Chart: ”On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen: Lakeside Linens 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC 1 strand




全体のチャートがA4サイズに縮小印刷された絵と完成写真を見ながらステッチすると、このように。
向かいあっている左側の鳥さんとは、少しデザインが違います。
b0068643_07485759.jpg
もうすぐ、over 2の場所のステッチが終わりそうです。
b0068643_07491942.jpg


by yukamikamama | 2016-05-31 07:47 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by mypottea at 2016-05-31 21:16
こんにちは!
本当に素敵です、 一本とりの刺繍糸ですか?
一本とりは すぐツヤもなくなりがちになったり
もつれたりしましたが、、、
でもyukamikamamaさんの作品は 繊細で 色のグラデーションも
美しい絵画のようですね、と いうより 絵画にも
ない 美しさですね、
いつも 楽しみです!
Commented by yukamikamama at 2016-06-02 19:34
mypotteaさん>
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
40ct Linenを使っているので、刺繍糸は1本取りですよ。
私は、どちらかと言うと、2本取りより1本取りの方が針運びしやすくて好きです。


<< Hydrangea 12      Fleurs au point... >>