2016年 06月 09日

リネンの色

チャート通りのリネンの色を選ぶべきか⁈考え中です。
以前、渋い色、泥色のようなリネンにステッチした事がありましたが、綺麗に見えず、最後まで、泥色にしか見えなかった事を思い出しました。
刺繍糸がリネンの色に沈んでいくような残念な感覚だったような。(^_^;)
オリジナル指定では、このような、染め色のリネンと段染め糸の組み合わせが多く、色の相性が良いのか疑問な場合があります。
後は、好みの問題でしょうか⁈(^_^)
b0068643_07482600.jpg


by yukamikamama | 2016-06-09 08:10 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by rui-studio2 at 2016-06-09 09:42
糸選びは、ステッチも織りも同じなんですね。
土台になる物、主に対して従をどう組み合わせるかですね。
私は、イタリアンノ様な彩度が高めの糸が好みですが
最近地味目な物を使いたくなっています。
疲れているのか?良く分かりませんが、
諸行無常・・・行方知らずですが、
成り行きに任せてみようと思っています。
Commented by yukamikamama at 2016-06-12 09:24
ruiさん>
ベースの刺繍布と刺繍糸の組み合わせ次第で、全く違う世界になるので、面白くもあり、自分好みにする場合は悩ましいです(^^)
見ていて、気分が落ち込む配色や落ち着かないのは嫌だなぁと思います。
好みは年々、変わることもありますよね。
また、以前の好みに戻るかも⁈
成り行きに〜が良いですね(^^)


<< SPILLEKORT 10      SPILLEKORT 9 >>