Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 25日

『星のマンスリーキルト』 4月

b0068643_14372367.jpg『おしゃれ工房 5月号』 掲載の全体デザイン画を拡大コピーして寸法を割り出し、型紙を作りました。



b0068643_14383797.jpg



4月の星 ”バージニア・スター” を作りました。
星の中心で、お花が風にゆれているように・・・・柄を置いてみたつもり~。
(* ̄ー ̄*)

12個の星を作るキルトですが、どんどん、複雑な星になっていきます。
ピースも細かくなるようだけど、毎月星1つ作るペースでチャレンジします。
horsemintさんが、星の画像を並べて公開してくださるそうなので、企画に参加させていただくことにしました。 (@^^@)
楽しみながら作れそうです。

by yukamikamama | 2005-04-25 14:45 | Comments(13)
Commented by paff at 2005-04-25 15:37 x
horsemintさんのとこで見かけてとんできたよー!
スキスキ大スキ♪ダダダ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
中心の星の花柄、すごく素敵だわぁ。
ピンクの色合いがとてもとても好きです!
いやぁ、今日もまた勉強になりましたぁ((φ┫ ̄Д ̄ ┣ カリカリカリ
Commented by yukamikamama at 2005-04-25 16:06
paffさま>
わぉ~飛んできてくれたの~嬉しい♪歓迎♪(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
中心の花柄布の地模様は薄ピンクのドットなんだけど・・・
画像小さくて、見えなかった~(≧m≦)
paffタイチョーの星も楽しみにしてますぅ♪
Commented by paff at 2005-04-25 16:21 x
(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!・・・・・・・
                         退去・・・・・(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
Commented by なおこ at 2005-04-25 19:45 x
こんにちは、もう2個もできたのですね。これも綺麗な星です~。
優しい輝き、キラリ~ン☆て感じです。
↓のオレンジも、なんて美味しそうなんでしょう。これは、どんな風に並ぶの?楽しみにしてます。頑張ってー。
Commented by maya at 2005-04-25 20:07 x
yukamikamamaさん、こんばんは。
LINKのとこにかわいいバナー☆ポチっとおしたら~~吸い込まれたぁ
参加するだけじゃ、ダメなのに><無謀ともいえる挑戦です!
いろいろ教えてくださいUo・ェ-oU/ パチン☆
心の副隊長さま~~
Commented by mizumarimizumari at 2005-04-25 20:41
こんばんわ~
すご~ィ素敵なことになってますね
先の黄色がすご~い^▽^
初心者はどうして?どうやって?って思っちゃいます
前回のクルクルもキュ~ト
今回のも又キュ~トすばらしい。。。

Commented by yukamikamama at 2005-04-25 23:08
paff さま>
ぎくっ!って、何が~  ゞ(≧ε≦o)ぶ
タイチョー待て待て~ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘
Commented by yukamikamama at 2005-04-25 23:15
なおこ さん>
こんばんは~。o(*^▽^*)o
褒めていただいて、嬉しい~♪
1年間キラリ~ンと輝くように、配色に頭を悩ませそう・・・。
オレンジ・・美味しそうに並べます!
なおこさんの食欲、減退させないようにしなくちゃ~。(^u^)
Commented by yukamikamama at 2005-04-25 23:24
maya さん>
きゃ~mayaさん!やるのね~(〃^∇^〃)
気になっていたら・・・やる気があれば・・・大丈夫♪
mayaさんは、センス良いし器用だから、バッチリね。とっても、楽しみ。
副隊長なんて・・・初心者なの~。
最後尾からついて行くのよ~。
すでに、遭難しそうになっていたりしてます。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2005-04-25 23:29
mizumarimizumariさん>
mizumariさんったら~、私が初心者なのよー。
作品を見せてもらう度、いつも、お勉強させてもらっています♪
先っぽの黄色で、キラリーンと光らせてみました。o(*^▽^*)o

Commented by snow at 2005-04-26 00:41 x
こんばんは。
paffちゃんとこからとんできました。
オレンジピール、10cmサイズでやるそうなので・・・
私は15cmでやっていたのですが、
yukamikamamaさんも30cmに変更しちゃいますか?(;_:)
小さいのもかわいいと思うので、
どうなのかなぁ~と思ってお伺いしに来ちゃいました。
また、いろいろな企画でご一緒させてもらっているので今後の作品が楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2005-04-26 01:00
snow さん>
こんばんは~(@^^@)
30cmサイズと言う声を多く聞いたので、また、アタフタしちゃいました。
15cmと聞いて、かなり安堵してます♪ホッ・・・。
すでに、やっているの?早~い。
50cm角のキルトを作るのだったら、30cmサイズだと4つしかできないでしょ~。(≧m≦)
無謀~と言われそうですが、10cmで作るつもりです。
ぎゅっと、小さくまとめてみたい・・・。(* ̄ー ̄*)
snowsさんの作品、楽しみにしています♪
Commented by snow at 2005-04-26 01:12 x
よかった~(^^♪
ハウスと同時にやっていたのですが、またストップしています。(^_^;)
始まったといっても、まだ○がひとつしか出来てないし。
星のキルトがやりたくてもやれない状態なので、
ハウスとオレンジピールからやってみたんです。
出来上がりはだいぶ先になるはず。。。
もうそろそろ、QUILTクラブもパターン発表されちゃいそうですし。

上の星のキルト素敵です!それに早ーい!!
ブルーの布、私も持っているのですが、手付かず。。。φ(..)メモメモ
参考になりました!そしてあの、中心の布もかわいいお花♪
また楽しみにお邪魔させていただきます。


<< 企画 『オレンジピールつくる?』      オレンジのキルト 2 >>