2016年 06月 13日

”On Christmas Day " 37

文字のステッチ、進めています。
40ctにover 1のステッチは、これで終わりにしたいです。
苦行過ぎる。(T . T)
b0068643_18433801.jpg
Chart: ”On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen: Lakeside Linens 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC 1 strand




土曜日は、父の80歳 傘寿のお祝い会をしました。
姉夫婦と私達家族と両親の全員が揃うのは久しぶり。
今年のお正月は、長女が留学中で不在でした。
b0068643_18520099.jpg
横浜市栄区にあるフランス料理 Le Vienさんで昼食会をしました。
b0068643_18525157.jpg
お店のHPにも書かれているように、片田舎にあるようなアットホームな雰囲気のレストランです。
旬の素材が美しく美味しくなって、お皿の上に乗ってきます(^^)
b0068643_08235504.jpg
こちらは、前菜。
ホタテのテリーヌの下に、グリーンピースのソース、ジュレが乗っていました。
一皿目から、とても美味しくて幸せな気分になりましたよ。
b0068643_18580459.jpg
メインディシュ。
お肉は、父が大好きな牛肉料理をリクエストしました。
b0068643_07493989.jpg
デザートも美味しいですよ。
父は、プリン大好きです。
父のプリンには、キャンドルが乗って出てきました。
メニューのリクエストを聞いてくださったり、楽しい気配りもしていただけて、Le Veinさんに感謝!
b0068643_07504618.jpg
梅雨の季節ですが、朝から快晴のお天気でした。
全員揃って写真を撮ることも出来て、良い記念になりました。
父が元気で、この日を迎えられて良かったです。
父の嬉しそうな顔を見る事ができて、何よりでした(^^)
b0068643_07514154.jpg


by yukamikamama | 2016-06-13 08:25 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by rui-studio2 at 2016-06-13 17:44
こんにちは~
アルファベットばかりのステッチとても大変そうです。
見ているだけでもーーー(笑
所で、mamaさん栄区にお住まいなんですか?
私は我孫子の前は藤沢に住んでおりましたが、仕事は栄区にある学校に勤務しておりました。
素敵なフレンチレストランは存じていないのですが、
懐かしい思い出拝見しました。
定年過ぎて12年になりますので、私はお父樣に近い年齢です。
80になって、お父樣の様に、娘に大事にされるようになりたいと思っています。

Commented by yukamikamama at 2016-06-14 08:38
ruiさん>
こんにちは(^^)
通常のクロスステッチであれば、織り目の細かい刺繍でも苦ではないのですが、over 1は、その1/4サイズのクロスステッチなので、とても、小さいです。
残りは、もう少しなので
頑張りまーす(^^)
栄区をご存知でしたか⁈
隣の港南区に私の実家があります。
私は東京都在住です。
小学生までは中区に住んでいたので、港南区より中区の想い出の方が強いです。
子供の頃の想い出は、何かの折にフッと蘇る事がありますね。
こちらのレストランは、環状2号線沿いにあるので、場所は分かりやすいです。
美味しく、お値段も良心的なので、機会があれば、是非、行ってみてくださいませ。
ruiさんは物作りだけでなく、広範囲にアンテナを巡らしてフットワークが軽いので、父に近い年齢だとは驚きました。
私もruiさんのように歳を重ねたいです(^^)


<< Hydrangea 13      " ARETS KO... >>