Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 18日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 25

「N」の右隣のモチーフが出来ました。(^^)
毎月1モチーフでなく、毎日1モチーフにしたら夏前には完成しそうだけど。。ゆっくり、進める事にします。
b0068643_18184674.jpg
c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
(Le Grand Marquoir Des Arbres De Vie)
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)







明日は父の日なので、父が好きなバナナ入りのバターケーキを焼きました。
b0068643_18281494.jpg
味違いで、ドライフルーツ入り、チョコレート入りの3種類を焼きました。
それぞれ、レシピ本が違うので、焼き上がりの高さサイズがまちまちです。
チョコレート入りだけ、共立てのレシピです。
b0068643_18275868.jpg
9時半過ぎから始めて、3本目が焼き上がったのは15時頃。
焼き時間中に、洗濯物を干して、掃除機をかけて〜。
ずっと、立ち通しだったので腰が痛くなりました。
平日は座っている時間が長いので、痛くなってしまうみたい。。運動不足です。

ドライフルーツ入りの断面が、いつも、一番、気になります。
フルーツが沈んでいないかどうか⁈
まぁまぁかな。
ラム酒が無かったので、以前、作った杏子のブランデーを使いました。
b0068643_18305843.jpg
今日の宅配便屋さんの集荷に間に合うように、急いで荷造りをして送り出しました。
明日、届く予定なので安心しました。

引き続き、息子の散歩へ行きました。
今日は朝から夏日で暑いです。
近所の公園では、アガパンサスの蕾が開き始めました。(^_^)
b0068643_18352474.jpg


by yukamikamama | 2016-06-18 18:17 | Cross Stitch | Comments(0)


<< 模様替えと宿題      "Grand Abe... >>