Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 03日

Fremme 花糸の新色

来月、旅行に持って行くステッチ物を何にしようか?先日から悩んでいました。
b0068643_17445021.jpg




色替えが頻繁でなく、短時間でも達成感を感じられるデザインが理想的。
いつか、作る予定だったAcufacutamの不思議な木にしようと思います(^^)
VH糸指定なので、変換表と糸見本帳を見ながら、HF糸に変換しました。
b0068643_17474130.jpg
VH糸の見本帳はありますが、糸は持っていないです。
これ以上、在庫を増やしたくないのと、花糸同士で風合いは似ているので、いつも、HF糸を代用しています。
HFの赤系の糸山。
b0068643_17580994.jpg
難点は、HF糸の色数が少ない事。
ぴったりな色が無い場合はDMC25番を使います。
何とか、使う糸が全色揃いました。
b0068643_17560633.jpg
HF糸がフローラコットンと枝分かれした後に出来た新色でぴったりな色があって‼︎
初めて使います。ちょっと、楽しみ。
b0068643_17553425.jpg


by yukamikamama | 2016-07-03 18:07 | Acufactum | Comments(0)


<< GRØFTEKANT 7      北欧旅行 14〜北方民族博物館 6 >>