Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 10日

”Sommerbaum” 3

木の幹のグリーン3色の組み合わせが決まったので、赤2色もステッチしてみました。
Old Fremmeには無かった新色です。
糸の撚りが強いのか?細く感じました。
b0068643_12580634.jpg
Book: ”Sommergäste” by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF) 
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定




色は良いみたい(^-^)
昨晩、味見した黒サクランボのリキュール ジンジーニャのような色です。
グリーン3色の組み合わせを確認するのに、ちょっとだけステッチしてみよう〜と始めましたが、楽しくて手が止まらない。(≧∇≦)
すくすく、上へ上へ育っています。
b0068643_13025946.jpg
朝、息子と行った近所の公園の紫陽花。
最初は真っ白い紫陽花だったのに、渋くて赤い紫陽花になってきました。
b0068643_13102023.jpg
今晩は来客なので、テリーヌ型でフルーツゼリーを作りました。先月末の来客の時にも作ったので、違うメニューにしようかと思いましたが、長女からの再リクエストに応えて(^^)
b0068643_13081780.jpg



by yukamikamama | 2016-07-10 13:15 | Acufactum | Comments(0)


<< 北欧旅行 15〜北方民族博物館 7      Band Sampler 19 >>